入居者管理・証明書代理発行業務
契約の解約・再契約や更新の手続きの入居者へのご連絡を致します。
契約内容が変更になった際も、入居者に対して、ご連絡・ご説明致します。
車庫証明等、各種証明書をオーナー様の代理として発行します。
苦情・クレーム対応業務
入居者同士、あるいは近隣からの苦情・クレームに対して、事実関係を確認し、的確に対応いたします。
また、同様のクレームを発生させないよう、発生原因、状況を分析し、改善策を講じます。
建物の破損等や設備の故障時の連絡窓口
建物の破損や設備の故障の対応を受け付けます。
内容や状況に応じて、速やかに的確な判断を行い、修繕対応を致します。
退去立会い・室内チェック
賃貸経営のトラブルは退去後の原状回復に関するものが最も多いものです。
国土交通省のガイドラインや東京ルール、消費者契約法など法的にも複雑化しています。
アゾウ不動産販売では、退去時にオーナー様の立場で室内外の状態をきめ細かくチェック。
オーナー様に代わって、退去立会い、室内チェックを実施します。
入居時に原状を確認し、引き渡します。
費用負担策定及び敷金清算業務
費用負担査定については、賃貸借契約書・原状回復ガイドラインに基づき、
立会い専門スタッフが入居者に対して十分な説明を行っています。