ノリと直感と勢いで住まい探し 空室対策の専門家

賃貸管理メニュー

  • HOME »
  • 賃貸管理メニュー

アゾウ不動産販売の賃貸管理メニュー

95%の入居率を維持する賃貸管理を目指します。

Aコース
(専任メニュー)
Bコース
(家賃管理)
滞納保障あり
Cコース
(家賃管理)+(建物管理)
滞納保障あり
料金(1戸につき)無料一律3,000円/月+消費税一律4,000円/月+消費税
条件 特になし入居者は賃貸保証
システム加入必須
入居者は賃貸保証
システム未加入
⇓内容⇓
①トラブル・クレーム処理
弊社が一時受付

弊社が一時受付

弊社が一時受付
入居者から建物・設備の故障等を一時的に受付し、オーナー様と相談した上で、見積もり及び修理の手配を行います
②退去立会い・敷金精算
弊社が行います

弊社が行います

弊社が行います
賃貸住宅紛争防止条例に基づき敷金精算をし、スムーズな立会いを行います。
③更新業務
弊社が行います

弊社が行います

弊社が行います
更新日2か月前より入居者様に更新のご案内をし、各公的書類の取得依頼や、連帯保証人に継続意思の確認作業を行います。更新契約書類作成。
④家賃集金業務×
オーナー様対応

弊社が行います

弊社が行います
月末までに集金し、オーナー様口座へ翌月15日までにお振込みさせて頂きます。明細書も郵送させて頂きます。
⑤入居者募集業務
弊社が行います。
成約時手数料
家賃1ヶ月分

弊社が行います。
成約時手数料
家賃1ヶ月分

弊社が行います。
成約時手数料
家賃1ヶ月分
図面作成、現地調査、写真撮影を行い、レインズに登録します。インターネット(HP・アットホーム・SUUMO等)に広告します。契約書類作成。
⑥入居審査
弊社が行います

弊社と保証会社が行います

弊社と保証会社が行います
本人確認、連帯保証人の有無を確認し、蓄積されたデータベースを活かし公平・公正に適切な審査を行います。最終的にオーナー様に判断を仰ぎます。
⑦家賃滞納保証×
オーナー様対応

弊社と保証会社が行います

弊社と保証会社が行います
万が一入居者が賃料等を滞納した場合、賃料を保証いたします。
⑧滞納調査業務×
オーナー様対応

弊社と保証会社が行います

弊社と保証会社が行います
賃料支払い方法、支払い確約書交渉等の作業を対応します。
⑨建物明渡し業務×
オーナー様対応

弊社と保証会社が行います

弊社と保証会社が行います
夜逃げ等、行方不明の場合、室内の残留物撤去・残留物の保管等を対応し、費用も負担します。
⑩原状回復費用保証(事業用不可)×
オーナー様対応

弊社と保証会社が行います

弊社と保証会社が行います
入居者が原状回復費用を払わぬ場合、1ヶ月分賃料以内で保証します。
×・・・オーナー様対応   〇・・・弊社が対応   ◎・・・弊社と保証会社が対応
⑪法的手続き業務×
オーナー様対応

弊社と保証会社が行います

弊社と保証会社が行います
賃料等を長期滞納している入居者に対しても法的手続きをコンサルティング致します。
⑫定期巡回と報告×
オーナー様対応

弊社が行います

弊社が行います
定期的に巡回することにより、建物の維持管理をします。現地状況や修繕・改善等を報告します。
⑬設備の法定点検(EV・消防設備等)
別途有料

別途有料

弊社が行います
別途有料
建物規模により料金が異なる為、個別に見積もりします。
⑭共用部分の清掃業務
別途有料

弊社が行います
別途有料

弊社が行います
別途有料
建物規模により料金が異なる為、個別に見積もりします。
⑮リフォーム手配(修繕・改修)
別途有料

弊社が行います
別途有料

弊社が行います
別途有料
弊社提携先、リフォーム会社を紹介します。相見積もりも可能です。
⑯サブリース(空室保証)×
オーナ様にとって
減益となる為、弊社で
は取り扱いしません。
×
オーナ様にとって
減益となる為、弊社で
は取り扱いしません。
×
オーナ様にとって
減益となる為、弊社で
は取り扱いしません。
サブリースのデメリットとして、最大の収入を得ることが出来ません。サブリースの場合、礼金・敷金などの収入はサブリースに任せる不動産会社が得られるようになります。また、毎月の家賃もサブリース会社が決定。オーナー様が受け取る金額から2割前後上乗せした額で家賃を設定しますので、多少は損をすることになります。また、更新時に、家賃見直しをされ、受け取る金額が減額するケースも多くあります。
×・・・オーナー様対応   〇・・・弊社が対応   ◎・・・弊社と保証会社が対応
※1.更新時の更新事務手数料については月額賃料の0.5ヶ月分を更新事務手数料として頂きます。
※2.Bコースの場合、賃貸保証システムへの加入が必須にしております。保証会社へ支払う保証料は入居者が負担となります。
※3.保証会社未加入の入居者様が更新される場合、更新時に原則保証会社へ加入を促します。
※4.保証会社は4C'S(フォーシーズ株式会社)を利用します。

UR問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください TEL 042-313-5710 受付時間10:00~18:00[火曜・水曜日定休]

PAGETOP
Copyright © アゾウ不動産販売株式会社 All Rights Reserved.