東府中駅の賃貸アゾウ不動産販売㈱ 空室対策の専門家
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

【騒音トラブル】実際にうるさいパターンの対処方法

共同生活において『騒音』は頭を悩ませる大きな問題です。 早期に穏便に解決する為にも、被害者の方はご自身で加害者を見つけるのではなく、管理会社又はオーナー様に情報を提供して対応してもらいましょう。 ご自身で対応しようとする …

【騒音トラブル】精神的な問題のパターンの対処方法

共同生活において周りからの騒音はとても不快に感じます。 余りにもひどいと『精神的』に参ってしまいます。 騒音パターンは大きく分けて2パターンあります。 今回はそのうちの一つの『精神的な騒音』についてです。   …

外国人入居者のマナーが悪かったのはルールを知らないからだった!

外国人入居者が増えているのはご存知でしょうか。 一昔前では『中国籍』の方が多かったですが、最近では東南アジア系の国籍の方の入居が増えてきています。 人口減少が確実視されている日本では、外国人労働者を確保するように政府が動 …

色んな疾病に対応した地域に根差した『白倉医院』のご紹介

↓住宅街にあるこの白い建物が白倉医院です↓     東府中駅と府中駅の中間辺りにある医療施設。 住所は府中市緑町1丁目18-3です。 甲州街道から1本北側の道沿いに建っています。 車の往来がそこそこあ …

家賃保証会社を利用する家庭が今よりも増える理由とリスク

民法が改正されて、連帯保証人が保証する限度額が決まりました。 そのようなことから今後は保証人をお願いする事が頼みにくくなり、保証会社の利用が今よりも増えると思われます。 保証会社は『会社』ですので、倒産のリスクがあります …

【中編】家賃の適正賃料は基準値を知る事でを出す事ができる『設備編』

お部屋探しをしている方に選ばれる為には、家賃を適正にすることが重要です。 今回は前回の続きで設備編になります。 相場より高いのであれば、何かメリットがないと決まりません。 逆に相場より安い場合には収入が減ってしまいます。 …

【後編】不動産屋が入居申込書の重要なチェックポイントを解説

  今回は入居申込書のチェックの後編です。 入居者を保証してくれる人物に焦点をあてていきます。 大事な資産を貸すわけですから、担保が必要です。 不動産屋が申込書のチェックポイントについて解説していきます。 【前 …

【前編】不動産屋が入居申込書の重要なチェックポイントを解説

入居申込書のチェックは非常に重要です。 入居申込書でその人がどのような方なのかわかります。 今回は不動産屋がチェックポイントについて解説していきます。 入居申込で大事なのは、矛盾点がないか確認することです。 初めから信用 …

賃貸経営には様々なリスクを未然に防ぐ先見性が必要!

賃貸経営には様々なリスクが伴います。 今回は賃貸経営で考えられるリスクについてレポートします。 リスクを未然に防ぐことが出来れば、何も怖い事はありません。 予測していた事態であれば対処に慌てることはないからです。 オーナ …

府中市緑町『ミドリクリニック』のご紹介

↓この近代的な建物の外観がミドリクリニックです↓ ↓自転車やバイクは建物側に沿って停めて下さい↓ ミドリクリニックの住所は府中市緑町1丁目23-3。 甲州街道を1本入った道にあります。 すぐ近くにマクドナルドがあるのが場 …

1 2 »
PAGETOP