ノリと直感と勢いで住まい探し 空室対策の専門家
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

収益が上がらない問題点②募集条件に問題がある

賃貸経営で収益が上がらない問題点として、 募集条件に問題がある場合があります。 地域差にもよりますが、最近の傾向としては、 初期費用の限度を決めてからお部屋を探しているお客様が増えています。 初期費用を定額制にすることで …

収益が上がらない問題点①家賃に問題がある場合

賃貸経営では収益を確保しなければなりません。 空室があっては収益になりませんので、 何とかして空室を埋めようと画策すると思います。 今回は空室になってしまうお部屋の家賃の問題についてです。 部屋探しをしている方の目的によ …

家賃設定の基準は『プロダクトアウト』よりも『マーケットイン』

オーナー様と不動産会社の考える家賃設定の基準に食い違いがあるようです。 オーナー様の考えは『プロダクトアウト』。 不動産会社の考えとしては『マーケットイン』の考えが強くなります。 今回は家賃の設定についてレポートしていこ …

ネット使用料を入居者負担に変更する。その前に回線業者を増やしてみては?

先日ネット使用料についてオーナー様から相談を受けました。 今まではオーナー様負担で支払ってきたネット使用料を 入居者負担に変更して支出を減らしたいとの事でした。 時代と逆行する対策になりますので慎重にならなければなりませ …

デザイン重視も機能別でも良いインテリア選びなら『カーテンじゅうたん王国府中店』の紹介

↓甲州街道の南側に入口があります↓ ↓自転車置き場もお店前です↓ 府中市若松町1丁目36-1にあるインテリア専門店。 甲州街道の南側から入れます。 専用の駐車スペースが店前に設けられていますので、 車で来た場合はそちらへ …

家賃滞納者は一度許すと滞納を繰り返す可能性有。住替えの提案も必要!

一度家賃の滞納を許してしまうと、入居者は滞納を繰り返すようになります。 金額が少ないうちならば、回収することはそこまで難しくありません。 滞納期間が数か月になってしまうと回収するのが非常に困難になります。 安易にみてると …

入居者の故意過失による原状回復工事に備えて、保証会社に加入しておく

契約時に入居者は、退去時に原状回復義務がある事を了承しています。 ですが、故意過失による場合の原状回復工事費用はとても高額になります。 ちゃんと払ってくれれば良いのですが、 払わずに済まそうとする入居者も中にはいます。 …

賃貸住宅の雪かきは誰の仕事?入居者様に協力をお願いします

積もるかは別として、東京は毎年多かれ少なかれ雪が降ります。 数センチ積もっただけで大騒ぎになる都市です。 雪が積もった場合、雪かきをする必要があります。 この雪かきはは誰がやる物なのか考えていきます。 私は、入居者様のお …

託児所付きで親子に安心の自動車学校『府中自動車教習所』の紹介

↓京王線の線路が南側に走っています↓     京王線の東府中駅から徒歩1分の場所にある教習所。 東府中駅の北側階段出口から行くと、 踏切を渡らずにすみます。   住所は府中市若松町1丁目4- …

定期借家契約で質の良い入居者を確保するにはサービスを提供する必要有り!

より良い入居者を確保することで、安定した賃貸経営を可能とします。 質の良い入居者を確保する施策として、 良くあるのが『定期借家契約(再契約可)』です。 今回は定期借家契約のメリットやデメリットについてレポートします。 定 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © アゾウ不動産販売株式会社 All Rights Reserved.