東府中駅の賃貸アゾウ不動産販売㈱ 空室対策の専門家
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

間もなく賃貸の繁忙期が到来!対策は万全ですか?

年も明けて、間もなく賃貸の繁忙期を迎えます。 特に単身向けのお部屋はこの時期に成約しないと、長期間空室になるリスクが高くなるのはご存知でしょう。 今回は繁忙期に向けて、いくつか対策を簡単に上げていきたいと思います。 &n …

【前編】中古マンションの売買契約で売主様事務所訪問

昨日、中古マンションの売買契約を行いに、 売主様事務所がある多摩市に行ってまいりました。 この売主様は先代と付き合いがあった方です。 今後の為と思い備忘録として記録に残しておきます。   ①事前審査を行い融資金 …

滞納は早期回収が鉄則!2ヶ月以上の家賃滞納率は全体の何%?

賃貸経営をなさっているオーナー様の頭を悩ませる問題の中に、 『家賃滞納』があると思います。 一括して管理会社に委託されている場合や サブリースしているオーナー様は滞納問題には無縁でしょう。 実際には2ヶ月以上滞納している …

生活保護受給者で入居されていた方の孤独死の対応について

先日オーナー様から生活保護で入居されたいる方が、亡くられたとお話をお伺い致しました。 親族の方がいらっしゃって、お部屋の片づけをされたそうですが、生活保護受給者の方の場合は、親族の方であっても勝手に片づけてはならないよう …

【後編】家賃の適正賃料は基準値知る事で出す事ができる『お部屋編』

  お部屋探しをしている方に選ばれる為には、家賃を適正にすることが重要です。 今回は前回の続きでお部屋編になります。 相場より高いのであれば、何かメリットがないと決まりません。 逆に相場より安い場合には収入が減 …

更新料無料!長く入居してもらう対策に今から踏み切ってみましょう

これから先、人口減少がほぼ確実ですので、 更新料を無料にして、長く入居してもらいやすい環境にしましょう。 この更新料を無料にすることで起こる、 メリットとデメリットについてレポートしていきます。 これから先の賃貸経営には …

【前編】家賃の適正賃料は基準値を知る事で出す事ができる『立地編』

お部屋探しをしている方に選ばれる為には、 家賃を適正にすることが重要です。 相場より高いのであれば、何かメリットがないと決まりません。 逆に相場より安い場合には収入が減ってしまいます。 基準値から適正家賃を知る目安をレポ …

初期費用を安くして入居した入居者は退去するのが早い?

空室対策として、入居時の初期費用を安くする方法は有効です。 お手軽に入居できる事で、入居者の意識に変化がでることもあります。 また、現代では様々な住み方がうまれてきています。 賃貸に長く住んで貰えなくなる可能性についてレ …

1 2 3 4 »

twitter


京王線東府中駅のアゾウ不動産販売株式会社
PAGETOP