【府中市清水が丘】犬・猫以外のペットも治療対象『内海動物病院』

2019年3月10日

 

↓府中競馬場側から撮った写真です↓

 

 

東府中駅から徒歩3分の場所にある動物病院。

駅を降りて南側出口左側の道を少し下った先にあります。

住所は府中市清水が丘1丁目6-13。

東府中駅から数えて2つ目の信号がある角地です。

建物の特徴はコンクリート打ちっぱなしの外観をしています。

 

 

営業日時について

↓建物すぐ手前にこの看板があります↓

 

営業日についてですが、

日曜・祝日は定休日になっています。

営業時間についてですが、

午前中は9時から12時まで。

午後は16時から21時までです。

土曜日の午後診療は行っていないようです。

基本的には上の通りなのですが、

営業時間は都合により変更になる場合があります。

 

 

診療対象の動物は様々

犬や猫を飼っている家庭は多いかと思いますが、

他の動物についてもここでは診てもらえます。

具体的には、

うさぎ・ハムスター・フェレット・モルモット・リス・鳥類です。

うさぎだけでなくハムスターやフェレットも、

分けて治療を行っているのを鑑みると治療方法が全く異なるのでしょうかね。

鳥類の主な治療対象は小鳥に分類されるものだそうです。

カナリヤやインコが多いのではないでしょうか。

最近買われる方が多くなってきた小動物も、

診療対象になっているので安心ですね。

ペットホテルの方は、

無い医療施設になりますのでその場での診察・治療処置になるかと思います。

 

 

その他注意点について

・この動物病院では治療費の、

クレジットカード支払いは受付けていません。

・上記にあげた動物以外の診察や治療については、

電話で確認が必要です。

・対応しているペット保険は特にないそうです。

・実際にかかる治療費や治療日数については、

ペットの症状によって変わってくるかと思いますので医師の方とご相談ください。

・ネットでの予約は行っていないそうなので、

直接ペットを連れて来院される事をお勧めします。

・同じ建物内に住居も含まれていますので、

入口を間違えない様お気を付けください。

 

 

交通の便について

最寄り駅まで電車で来た場合は特には問題ないかと思います。

車で来院した場合は、

駐車場がありませんので路上駐車の取り締まりに注意が必要です

車道を挟んだ隣の広い駐車場はJRA管理の府中競馬場専用になります。

自転車であれば、

数台分停められるスペースがあります。

病院前だけでなく建物横側の若干細くなっている車道からも、

自転車や車の往来がありますのでご注意下さい。

 

 

東京都府中市清水が丘1-6-13

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。