【府中市若松町】『カーテンじゅうたん王国府中店』の紹介

2019年3月10日

↓甲州街道の南側に入口があります↓

じゅうたん王国府中建物外観

↓自転車置き場もお店前です↓

府中市若松町1丁目36-1にあるインテリア専門店。

甲州街道の南側から入れます。

専用の駐車スペースが店前に設けられていますので、

車で来た場合はそちらへどうぞ。

縁石が設置してありますが、

すぐ後ろに建物がありますので気を付けて下さい。

 

遮光性や防炎性に優れたカーテン

・色やデザインでのカーテン選びも良いですが、

いざという時の為に効果を発揮するのが防火カーテンです。

防火等級は1級から3級まであり、

その中からサイズ等好みの物を選ぶことが出来ます。

防炎カーテンとは火災が発生した時に、

カーテンの生地に燃え広がりにくくなる加工がされている物を言います。

生地が出来上がる前と後に難燃材を用いている2通りの加工が一般的です。

消防法の規定により防炎カーテンの備え付けが、

義務付けられている建物がある程重要な役割を果たしてくれる物です。

とは言え決して燃えない、

という意味ではありませんので過信するべきではありません。

・遮光性とは字の如く光をどの程度遮る役割を持っているかです。

日中の室内が明るい事自体は良いが、

明る過ぎて物が見辛くなっては困りますよね。

そこで選びたいのが遮光性に優れたカーテンです。

遮光性にも等級が1級から3級まであります。

1級は最も光を遮る効果の高い性能がある事を言います。

全く日光を室内に入れたくない場合、

映画鑑賞をするには適していると言えます。

有ると無いとでは極端に光の入り具合が、

変わります。

眩しいのは嫌だけど最低限の明るさが必要な方は、

等級を落としてみてはいかがでしょうか。

因みに大事な契約や取引等に使われる実印ですが、

遮光性の等級とは要するに、

 

どの程度カーテンから光を通すのかという事です。

これらのカーテン選びが出来るのがカーテン・じゅうたん王国です。

お店に実物がありますので、

素材に手で触れた物選びが出来ます。

 

 

お部屋に合わせたカーペット選びも!

大きく分けてカーペットは通常使用の敷くタイプと、

寒い時期に使うホットタイプの2種類。

デザインや色は豊富に取り扱っています。

全体的に落ち着いた色使いの物が多いです。

ベージュや茶色基調とした物なら温もりを感じさせてくれます。

なかにはあの有名なジブリアニメの、

キャラクターがデザインされた物もあるので子供部屋に良いかもしれません。

生地の薄いカーペットが欲しい人は、

ラグを選んでみましょう。

主に夏場の使用に適したタイプですね。

丸洗いも出来ると生活するのに便利と言えます。

商品を買う前に要チェックです。

 

 

営業日時について

土曜日・日曜日・祝日だと10時から19時まで。

それ以外の月曜日から金曜日が11時から19時までが営業時間です。

予約が必要な場合がありますので、

事前に電話で確認してみる事をお勧めします。

 

カーテンじゅうたん王国ホームページ

東京都府中市若松町1-36-1

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

 

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。