【府中市八幡町】『セントラルスポーツクラブ府中』の紹介

2019年5月16日

セントラルスポーツクラブ府中は、旧甲州街道沿いにあります。
住所は府中市八幡町1丁目9-2。

建物を出てすぐの場所にバス停もありますので、交通の便は良い場所です。
この道の北側にある甲州街道程では無いですが、日中の交通量はそれなりにあるので車の往来に注意が必要です。

 

 

こんなスポーツスクールやってますパート1

・水泳入門編。

開校日は木曜日になる入門コース。
普段全く体を動かしていない方や、水泳経験が少ない方用です。

授業時間は少ないですが、身体を水に慣れさせるにはうってつけです。

・初級編

水泳の基本泳法である、クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの4種。
これらの動作を身に付けられるコースです。

以前はよくプール等で泳いでいたけど、忘れてしまった方には良いのではないでしょうか。

開校日は月・火・水・土曜日で、授業時間は曜日によってそれぞれ異なります。

・中級編

このコースでは上記の泳法4種を、25m泳げる事を目標にした授業内容です。
授業日は火曜日で30分の授業時間になっています。

他にも泳ぎ方別のコースや、キッズ用のスイミングスクールも随時受け付けています。
府中市にお住いのお子さんにはピッタリですね。

 

 

こんなスクールやってますパート2

・フィットネス編

セントラルフィットネスクラブという名前もある通り、エアロビクスやヨガスクールのコースもあります。

エアロビクスコースは音楽のリズムに合わせたステップや脂肪燃焼に効果的な有酸素運動が体験できます。
5種類のコースに分かれていて、ご自身の目的に合わせたトレーニングコースが選べます。
曜日や時間も種目によって違いますので、スケジュール的にも肉体的にも無理なく通えるコース選びが大事ですね。

 

・ヨガ/太極拳/気功編

健康的な体作りが主な目的の専用コース。

しっかりとした呼吸法も身に付ける事で、精神的にもリラックスした状態で行えるのがベストです。
フィットネスクラブオリジナルのコースである、HOTヨガもあります。
専用の室内で行うもので、身体を温めてくれる効果もあるそうです。
遠赤外線の働きで、冬でも寒さを感じる事無く楽しめそうですね。

太極拳のコースもあり、全体的にゆったりとした動きで行うものです。
流れるような体の動きで、正しい姿勢や姿勢制御を保つのに役立ちます。

プールサイドで行うヨガのコースもあり、室内が暖かいので身体を動かしやすい環境で出来ます。
利用目的に合わせたお好きなコースを選ぶのをお勧めします。

 

 

季節毎の体験イベントも盛り沢山!

セントラルスポーツクラブでは、屋内だけでなく遠くへ出かけて行うコースもあります。
冬ならスキー・スノーボード。
夏ならキャンプや海でシュノーケリングに川でカヤック等々、普段の生活では味わえない体験に参加できます。

スキーやスノーボードコースは、専用のトレーナーが付いての技能検定が受けられます。
家族でスキー場まで一緒に来て、お子さんのスキー教室だけ受けられる方もいらっしゃるとか。

家族揃ってみんなで行けば、お子さんがどれくらい上達したのかすぐ分かって良いですよね。
開催箇所も1つだけでは無いので、今まで行った事の無いスキー場を選べたら一石二鳥になる事間違いなし!

同じコースを受けたお子さん同士で仲良くなりお友達になれたら、素敵な思い出として記憶に残ると思います。

 

 

セントラルスポーツクラブホームページ

東京都府中市八幡町1-9-2

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。