東府中駅の賃貸アゾウ不動産販売㈱ 空室対策の専門家
ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

足りないものを埋めるリフォームは危険!まずは長所を伸ばす事を考えよう

賃貸経営をしていく上で、住宅のリフォームは必要不可欠です。 ですが、『足りない物を埋めるリフォーム』は止めた方がいいでしょう。 もちろん必要最小限で絶対に必要であれば導入を考える必要もあります。 お部屋の長所を活かし、タ …

豊富な素材から選べる町の判子屋さん『はんこ屋さん21府中店』

↓十字路の角地にあります(八幡宿交差点)↓ ↓赤い大きな看板が目印↓     はんこ屋さん21が入っている建物。 9階建てのマンションの1階が、 その店舗です。 住所は府中市宮町2丁目31-5です。 …

賃貸経営の支出削減が期待出来る!相見積もりで固定費を削減!

固定費の見直しをする事で支出を抑えることが出来ます。 オーナー様の中には、固定費を比較検討されない方もおられます。 相見積もりをすることで費用を削減する事が出来るようになります。 ご自身のプランに沿ったもので支出を削減す …

賃貸経営で支出の削減は必須!明確化の為に通帳を別にしましょう

賃貸経営をしていくにあたって収入は『家賃収入』になります。 この収入を上げるには『家賃を上げる』しか方法はありません。 手残りをより多くするには、支出を減らすことが必要になります。 経費で落とせるものは経費で落とせば税金 …

初期費用で断念するお客様が来店!費用を見直しませんか!?

年末は様々な理由で、急遽引越さなければならない状況のお客様が多くなります。 恐らく2018年最後のお客様であるといつもより気合をいれて接客、ご案内。 しっかりと申込まで貰うことが出来ました。 ですが、ここで問題発生!それ …

緊急時の診察・治療の動物病院なら!『動物救急センター府中』の紹介

↓甲州街道側から見た建物の外観です↓ ↓甲州街道側を向いた所。(すぐそばに歩道橋があるのが目印です)↓ 甲州街道に面した場所にある動物専用病院。 東府中駅北口を歩いて9分程の距離です。 住所は府中市緑町1丁目17-1。 …

マーケティングしてますか?賃貸経営はそれだけ甘くない!

オーナー様はマーケティングという言葉をご存知でしょうか。 マーケティングとは『お客様にサービスを提供して利益を得る』事です。 良いサービスを提供していかないと利益を得ることは当然出来ません。 マーケティングには『差別化』 …

まもなく単身者向け賃貸物件の繁忙期!準備を怠ると長期空室リスク有り!

まもなく単身者向けの賃貸物件の繁忙期を迎えます。 2月~3月が所謂繁忙期ですが、この期間に入居者を決めておかないと、 1年間丸々空室になってしまうリスクがあります。 確実にこの繁忙期の期間に入居者を確保する為には、今から …

収納を増やすとお客様に喜ばれる!玄関周りは第一印象に重要

リフォームはあまり費用を掛けずに行う事が鉄則です。 高額な費用をかけて、設備を一新することも賃貸経営では大事ですが、 お客様が求めていない設備をいれたところでさほど喜ばれません。 今回はお部屋の設備として費用もあまりかか …

賃貸経営の最大テーマ!収入を上げて支出を減らす事は可能か?

賃貸経営は右肩下がりのビジネスになります。 建築から時間が経つに連れて建物価格が減少していきます。 家賃収入もよっぽどのこと限り、下がっていきます。 賃貸経営をしていくにあたって『手残り=現金』をどれだけ多く残せるかが肝 …

1 2 3 »
PAGETOP