↓この建物の1階に入っています↓

フルブルーム外観

さとみクリニックは新小金井街道沿いの南側にあります。

所在地は府中市是政2丁目3-4。

西部多摩川線の是政駅から徒歩3分の距離。

目印はすぐ裏手にドラッグストアのウェルシアがあります。

 

 

車でお越しの方はこちらへ

                           ↓大周整形クリニックとなでしこ薬局との共用駐車場です↓           

駐車場案内看板

                                ↓停める場所をお間違いないよう↓

自転車で来られた方はお店の前に停められる場所があります。

車で来た場合は専用駐車場がありますので、

こちらを利用して下さい。

全部で8台分の駐車スペースがあります。

駐車料金は無料で、駐車チケットも必要無いタイプです。

 

 

診療受付日と時間はこちら

休診日は木曜日(午後)・土曜日(午後)・日曜日・祝日です。

診療時間の方ですが、

月曜日から金曜日までは午前9時からお昼の12時。

午後は3時から6時まで。

他に予防接種や健康診断の受付時間があり、

午後2時半から3時までと短いです。

診療受付時間は診療が終わる30分前になっていますので、

駆け込んで行く事の無いように気を付けましょう。

予防接種の受付は予約制となっていて、

月曜日・火曜日・金曜日です。

乳幼児の健康診断は水曜日のみの受付となっているようです。

 

 

診療内容は小児科・循環器科・内科・アレルギー科の4科目

さとみクリニックでは、

成人の方以外にも小さなお子さんの診療が出来ますので安心ですね。

小さな頃に発症しやすいアレルギーの診療も出来るのが良いかと思います。

どの程度の範囲や症状によって、

診療を要する時間が変わってくると思います。

ですので念のため事前に電話などで申し出てみた方が良いかと思います。

伝染性の疾患をお持ちの方やそれにあたる可能性がある方も同様です。

 

 

主な院内設備はこちら

・電子カルテ
・12チャンネル心電図
・カラードプラ付超音波診断装置
・CRP測定装置

この他にも診療に使う設備や、

自分が診療に用いられる医療器具で気になる方は医師の方に聞いてみましょう。

きっと親切に教えてくれるはずです。

 

 

他の病院と連携した地域治療が行われています

このクリニックで診療できなかった場合、

他の医療施設に紹介してもらえるそうです。

・都立府中病院
・武蔵野赤十字病院
・稲城市立病院
・榊原記念病院等です。

これ以外の医療施設に紹介してもらいたい場合は、

受付や医師の方に直接相談される事をお勧めします。

さとみクリニックの院長さんの経歴や挨拶も、

ホームページの方に載っていますので知りたい方はのぞいてみましょう。

他にクリニックからのお知らせの方も、

定期的に更新されているようなのでこまめに確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

さとみクリニックホームページ

東京都府中市是政2-3-4

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。