【府中市若松町】釣り具屋『キャスティング府中店』の紹介

2019年3月24日

                               ↓甲州街道の北側から撮った写真です↓

キャスティング府中店前

全国的に有名な釣具屋キャスティング。

府中市だと若松町1丁目28-3にあります。

東府中駅からだと北口出口を降りてすぐ右側の旧甲州街道を、真っすぐ歩いて8本目の道を左折したところにあります。(徒歩12分の距離)

店舗前の甲州街道にある信号名だと若松町1丁目です。

 

 

営業時間についてはこちら

営業費は年中無休です。

毎日お店がやっているのは便利ですね。

営業時間は月曜日から金曜日と祝日の前日は午前10時から午後9時まで。

日曜日と祝日は午前10時から午後8時までです。

 

 

中古品の買取や商品購入後のアフターサービスも随時受付中

基本的にはこちらのお店で買った商品が対象となるようですが、他店で買った物も修理してもらえるかと思います。

ご自分が買った物が対象となっているか、直接店員さんか電話で問い合わせてみましょう。

中には修理受付不可となっている物がありますので注意が必要です。

沢山ありますが以下に書いておきます。

・レインスーツ
・グローブ
・キャップ類(帽子)
・ネット類(網)
・バッカン(釣り用バケツ)
・カバン類
・プライヤー類
・ハサミ
・ライト類(電灯)
・ホットラインカッター
・デジタルスケール
・トリガーグリップ類
・ルアー
・糸や針などの消耗品
・その他救命具を除くアクセサリー、、、。

ざっと上に修理対象外の物を挙げましたが、これでは多過ぎて対象の物を言って欲しいぐらいですね。

これらはキャスティングのホームページ上に実際に書いてある物一覧なのですが、少なくとも釣り竿だけは修理対象物で間違いないかと思います。

修理希望品をお店に1度持ち込んだ後、リペアセンターにて修理が行われる流れになっています。

修理内容によっては自分が思っていたよりも、高額になる場合があるかもしれませんので気を付けましょう。

 

 

店頭から便利な道具が目白押し!

                               ↓折りたたみ椅子や釣りバケツのコーナー↓

店舗前商品1

                       ↓渓流釣りで大活躍の長靴付防水ズボンや子供用の救命ベストのコーナー↓

店舗前商品2

                ↓釣り上げ直前や生き餌取りにも便利なネットと大人サイズでカッコ良いデザインのレインスーツ↓

店舗前商品3

                      ↓気軽に家族で楽しむなら値段がお手軽なこの釣り竿コーナーがお勧めです♪↓

店舗前商品4

お店の前から種類別に数か所の商品コーナーが設けてあります。

初めてここを訪れた方は少し驚く品揃えかもしません。

自分や気心の知れた人たちと一緒に釣りをしているシーンを創造しながら、眺めているだけでも楽しい釣り道具。

釣り場も川・海・湖、季節も1年を通して幅広く遊べます。

釣りあげた物によっては食べる事も可能なフィッシング!

とても奥が深い趣味ですね。

未経験の方は是非始めてみては如何でしょうか。

 

 

キャスティング独自のキャンペーンやイベント

全国のキャスティング店内やホームページでも確認できますが、釣りの種類別に色んな催し物が行われています。

1年を通して沢山ありますので、釣り好きでイベントも好きだ!

という方はこまめにチェックしてみる事をお勧めします。

イベントの中には有名な方も参加していたりするので、会えると嬉しい企画ですね。

 

 

キャスティングホームページ

東京都府中市若松町1-28-3

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。