↓甲州街道の北側に面したお店です↓

ペットショップコジマ店舗前と甲州街道

府中市の若松町2丁目29-2にある大きなペット関連専門店。

東府中駅からだと北口出口を降りてすぐ右側の旧甲州街道を、

真っすぐ歩いて8本目の道を左折したところにあります。(徒歩12分の距離)

お店の前の甲州街道を南側に渡ると、

ヤマト運輸の府中若松センターの建物があります。

歩道の道幅があまり広くないので注意が必要です。

 

 

年中無休で駐車場も完備!

                               ↓駐車場すぐ手前に立っている看板↓

専用駐車場案内看板

                          ↓全面アスファルトで斜面も無いので停めやすい駐車場ですね↓

コジマ専用駐車場

                            ↓写真右下に見える白線内が自転車置き場の範囲です↓

コジマ専用自転車置き場

 

 

営業時間は10時から20時までの10時間営業。

特に休日を設けている訳では無いようです。

道幅の広い甲州街道に面した大型店舗なだけあってか、

車で来店する方も多いかと思います。

そんな時利用出来ると便利な駐車場が23台分設けられています。

駐車場の場所はペットショップの建物の横側です。

この建物の横(東側)の道に入ると、

駐車場の前に駐車の案内をしてくれる誘導員がいますので停めやすい場所かと思います。

駐車場の利用料金は無料です(^^♪

自転車置き場も併設されています。

お店の入り口横に停めている方が多いですが、

歩道の道幅がやや狭い+傾斜が出来ています。

ですので建物横側に設けてある正式な場所に停めるべきでしょう。

 

 

ワンちゃんだけでなくネコちゃんのシャンプー/トリミングにも対応

気になるトリミングやカット等の料金ですが、

犬だとその種類が多いだけあってまちまちです。

小型犬に入る種類だけでもバラバラなので、

コジマさんのホームページ内にある料金表をご確認下さい。

猫だとシャンプーセットのみになりますが、

一般の方だと短毛で6,500円。長毛で9,000円。

会員になると短毛で5000円。長毛で7,500円の違いがあります。

具体的な内容は、

爪切り・耳掃除・足裏カット・肛門腺絞りというメニューになっています。

綺麗に手入れをしてもらって、

ワンちゃんネコちゃんがより健康に末永く過ごしてくれると良いですね。

 

 

 

ペットショップコジマホームページ

東京都府中市若松町2-29-2

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。