【府中市是政】土日も診療『これまさクリニック』の紹介

2019年3月17日

これまさクリニック外観写真です

府中市是政にある『これまさクリニック』の紹介です。

こちらのクリニックでは土日も診療しています。

診療時間については変更がある場合がありますので、前もってこれまさクリニックに確認して下さい。

駐車場は5台ご用意があります。

駅からも近いですし、新小金井街道沿いでアクセスも良い立地です。

 

地域密着のクリニック

『これまさクリニック』は地域医療に重点をおいています

わかりやすい説明』『的確な診断・治療』『高度医療の提供』を心がけていて、地域の皆様に信頼される『かかりつけ医』です

院長は、内科認定医、胃腸科専門医、内視鏡指導医として多くの病院にて臨床経験を積んできているようです。

現在は毎週火曜日の午後に慈恵会第三病院の外来医です。

産業医として仕事など労務による悩み、病気も相談にのって頂けます。

これまさクリニックでは、安心して色々な病気の相談ができる、心身ともに癒されるクリニックを目指しているようです。

 

 

これまさクリニックは2階になります

これまさクリニックは2階です

『これまさクリニック』は中島ビルの2階になります。

エレベーターも備え付けてあります

これまさクリニックバリアフリー

段差もない『バリアフリー構造』ですので、車椅子の方や足腰が弱い方でも安心通院出来ます。

なでしこ薬局は1階

1階は『なでしこ薬局』になっています。

院内で処方を受けることが出来ます。

いちいち遠くまで行かなくていいのでありがたいですね。

具合が悪くて病院に行っているのに、お薬の出所が別だと結構困ります。

なでしこ薬局では近隣の病院やクリニックでの処方箋も受けてくれます。

※院内処方出来ないお薬の場合は院外処方になります。

 

 

土日診療しています

これまさクリニックは土日診療

『これまさクリニック』は土日も診療しています

稀に休診日がありますので、ホームページもしくは掲示板でご確認下さい。

土日診療している病院は少ないので助かりますね。

休日診療は混み合いますので、前もって連絡してから伺うようにしたほうが良いでしょう。

 

 

診療項目は内科・外科

これまさクリニックの診療項目は主に『内科』『外科』です

『内科』は『一般内科』『消化器内科』その他にも外傷による『外科』や『生活習慣病』によるもの、予防接種、健康診断を行っています。

『高圧酸素』療法なるものもあります

これは酸素カプセルを利用するものになります。

スポーツ選手では疲労回復に利用されていて、一般的になってきています。

私も数年前に利用したことがありますが、気分もスッキリし、体も軽くなったように感じました。

今では当時とは比べられないような高性能な物が出てきていると思います。

近年では『酸素バー』なるものもちらほら出てきています。

 

高濃度の酸素を取り入れる事により、細胞を活性化し、『疲労回復』『怪我のリハビリ』等に効果があると言われています

また、細胞を活性化させるので、『基礎代謝の向上』に繋がり、ダイエット効果が期待出来たり、『美肌・冷え解消』にも効果が期待でき、アンチエイジングに繋がります。

人間が本来もっている免疫力を活性化してくれるので、あらゆる病気に対しての効果が期待できます。

 

 

院長は消化器内視鏡指導医

これまさクリニックの院長は消化器内視鏡指導医・胃腸科専門医として『おなかに関するすべて病気』等消化器病に特化した治療や、胃カメラや大腸カメラの検査・治療を得意としています。

消化器内視鏡を通じ、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病を持った方『狭心症』『心筋梗塞』『脳梗塞』など動脈硬化に起因する脳心血管病をもった方等、様々な疾患を持った方々と接してきたようです。

『風邪』『インフルエンザ』『ノロウィルス胃腸炎』といった一般的な病気の治療から、『高血圧』『糖尿病』『脂質異常症』等の生活習慣病の管理、予防接種・健康診断等あらゆるお悩みに相談にのってくれます。

 

 

これまさクリニックの施設情報

診療時間は以下の通りになります。

午前の部:9:00~12:00、午後の部:15:30~18:30

【休診日】

水曜日・祝日・火曜日・日曜日午後

毎月第4日曜日は女性医師外来

※毎週火曜日午後は慈恵第3病院内視鏡検査・治療を担当

東京都府中市是政5-2-31

TEL:042-306-9866

これまさクリニックホームページ

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

 

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログ(※別サイト)ではお客様向けのコンテンツを発信しています。