大周整形クリニック外観

 

 

西武多摩川線の是政駅から徒歩3分の『大周整形クリニック』。

所在地は府中市是政2丁目3-4となります。

新小金井街道沿いに面しているので、

近くにバス停もあり交通の便は良いです。

 

広範囲にわたる診療内容

是政駅周辺で整形外科の診療施設をお探しの方なら、

こちらが幅広い治療を行っているのでおススメです。

整形外科の他にリハビリテーション科・リウマチ科・内科・外科、

在宅での診療と往診が診療範囲になります。

検査内容としてはレントゲン撮影による必要な治療箇所の確認。

骨密度がどれぐらいのものかの測定があります。

治療が必要な部位やその具合で気になる方は、。

先ずは電話でのお問合せで確認いただければと思います。

 

「あらゆる痛みを緩和します」

上記の通り治療してくれると安心して通院できますよね。

主な診療可能箇所について以下に記しますので、

参考までにご覧下さい。

診察・治療してくれる怪我の内容だと、

骨折・脱臼・打撲・捻挫・傷・火傷です。

身体の部位ごとに分けると、

首と肩のこりやむち打ち又はそこ自体から発せられる痛み。

背中や腰自体の痛み・神経痛やぎっくり腰・坐骨神経痛にも、

治療の対象範囲になっています。

 

院内の設備やリハビリ用機器

・ウォーターベッド

・酸素カプセル

・腰椎牽引装置・頸椎牽引装置

・赤外線治療器

・干渉低周波

・超音波骨密度評価装置など。

身体の姿勢を横にした状態がきつい方に負担が軽減される物や、

他の機械では判別するのが難しい時などに使われるものなどがあります。

酸素カプセルについては、

プロサッカークラブでも使用されているタイプと同じ物が使われているそうです。

他に院内で使用されている機器に、

X線装置やCRがあります。

 

診療時間案内

こちらのクリニックでは、

午前診療の受付時間は毎週水曜日以外の6日間で9時から12時まで。

午後の診療受付が火曜・水曜・日曜以外の午後3時から6時まで。

実際の受付開始と終了時間については、

上記時刻の20分前になりますのでお気を付けください。

 

 

他医療施設との連携も行っています

このクリニックでは地域に根差した医療体制を執っています。

なのでもしこのクリニックで適切な治療が出来なかった場合でも、

治療対応可能な病院を紹介してもらえます。

・武蔵野氏だと武蔵野赤十字病院
・三鷹市だと杏林大学病院
・府中市だと榊原記念病院と都立多磨総合医療センター
・墨田区だと都立墨東病院

上記は府中市の近隣地域にある病院の一例です。

ですので他に治療を受ける方が希望する医療施設がある場合、

そこも紹介してもらえる仕組みになっています。

受付や院長さんに相談してみてはいかがでしょうか。

大周整形クリニックのホームページに院長さんの、

経歴や挨拶などが本人の写真も一緒に載っていますので、

時間に余裕のある方は見てみる事をお勧めします。

 

大周整形クリニック周辺の駐車場

↓これはドラッグストアーウェルシア横にある専用駐車場の看板です↓

大周クリニック駐車場看板

 

 

ウェルシアの建物の横側に駐車スペースがあります。

 

大周クリニックの最寄りにあるドラッグストアーやスーパーさえきの方に車を停めてしまうと、

土日など混み合ってきた時に他の方がそちらの駐車場を利用できなる可能性があります。

大周クリニックを利用する場合は、

必ずこちらの専用駐車場を利用しましょう。

                              ↓自転車でお越しの方はこちらへ停めて下さい↓

 

大周整形クリニックホームページ

東京都府中市是政2-3-4

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。