府中市是政のフーズマーケット『さえき府中是政店』をご紹介します。

詳しい住所は府中市是政4丁目1-17になります。

営業時間は午前9時から午後9時45分迄営業。

定休日は特に設けておらず、年中無休で営業しているようです。

saeki是政店周辺

是政駅に近い大型スーパー駐車場も完備

saeki是政店駐車場

最寄り駅は西武多摩川線の是政駅から徒歩2分程の距離にあります。

店の北側にある新小金井街道沿いにちゅうバスが停車するバス停もあり、

そこからだと徒歩4分程で到着できます。

車で買い物に来られる方も多く、

敷地内にある駐車場は平日でも混み合っている印象です。

日曜日や祝日だと大変込み合う事が予想されますので、

自宅を出発する時間はいつもよりお早めに。

自転車置き場もありますが屋根は付いていません。

店舗前の路面は綺麗に整備されていて水はけの良い場所です。

店と車を駐車する距離があまり開いていないので、

小さなお子さんと一緒に来られた場合は目を離さないで下さい。

 

 

リサイクルコーナーとお子様用カートも利用可能

リサイクルボックス(ペットボトル・食品トレー)

ショッピングカートが置いてある日差し除けの横に、

素材ごとに分けられたリサイクルボックスが設置死してあります。

回収品目は、

1:ペットボトル
2:牛乳パック
3:食品トレー

の3種類です。

回収ボックスに投入する前に自宅で1度すすぎ洗いを心がけましょう。

他の店や自動販売機で買って飲み終えたペットボトルは、

日々多数の方が利用しますのでそのまま投入しないのも大事な事だと言えます。

買い物カート

ショッピングカートについてですが、

大人用のサイズと小さなお子さんでも押せる2タイプが用意されています。

買い物かごの方も青色と赤色の2色用意されていて、

大人用のかごと比べるととても小さくお菓子など小さな物を入れるのにピッタリ!。

これらを有効利用して小さなうちから買い物を楽しんだり、

生活に必要な物を買いそろえるという事を学んでもらえたら良いですね(^^♪

カートが置いてある場所は軒下になっていて多少は雨がしのげますが、

混み合ってくると他の方の通行の妨げになる可能性が増えてくるのでここに自転車は止めるべきでは無いと思います。

買い物には当然家族連れなどで小さなお子さんも来店する場所です。

子供にとってお手本となるような行動やマナーが大事ですね。

 

 

食品館の名は伊達じゃない!

店の名前がフーズマーケットというだけあって、

日々様々な食品サービスが提供されています。

他のスーパーには見られない惣菜メニューが店内に並んでいるのを眺めていると、

それだけで食欲が湧いてきます。

具体的な商品名や値段については、

いつ変更となるか分からないのでここでは敢えて伏せておきます。

しかしざっと店内を見て回っただけでも「この食べ物の組み合わせは他では見た事ないなぁ」、

と初めて訪れた方は少しは驚かれる事でしょう。

他には季節毎に合った料理コーナーも設けられていて、

その日の献立だけでも揃え易くなる工夫がされています。

 

 

イートインスペースが設置してあります

店舗の2階にはイートインコーナーがあって、

そこで食事を摂る事も出来るようになっています。

1階で買ったおかずやおつまみを家に帰るまでに我慢できずに、

そこで食べる人もいるのでは?

長時間でなければ人との待ち合わせにも適した場所と言えます。

初めて来店した人やまだ利用した事の無い方は、

1度チェックしてみる事をお勧めします。

 

 

大量購入しても安心のサービス

こちらのスーパーでは3,000円以上の購入で、

送料無料でご自宅まで配送してくれます

このサービスを良く利用している方の中には、

高齢者の方々やお子様連れの方が多いです。

高齢者ですと、車の運転はもちろん、自転車に乗るのも危ないです。

ましてや重たい荷物を運ばなければいけないとなると億劫になります。

高齢者にとって、特に喜ばれるサービスとなっています。

お帰りの際もお荷物が無く楽々帰途につくことが出来ます。

 

 

WEBチラシも定期的に更新

ネットの専用サイトから、

saeki是政店の期間限定チラシを閲覧する事が出来ます。

東京圏内だけのサービスとして、

メールマガジンの購読サービスも利用が出来ます。

メルマガ会員になる手続きは簡単で、

無料で登録出来ますので気なる方はこのサービスも要チェックです。

空メールを指定先に1度送れば、

会員登録のメニュー画面に自動で行けるメールが返信されてくるはずです。

更にsaekiカードという利用した分だけ買い物がお得になる、

ポイントカードの発行サービスも利用できますが少しだけ費用がかかります。

これらを上手く利用する事で、

この店だけのお得な買い物が出来るのではないでしょうか。

普段のお買い物が少しでも楽しくなると良いですね。

 

 

 

フードマーケットsaeki是政店ホームページ

東京都府中市是政4-1-17

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。