【東府中駅】タバコ屋『(有)三部商店』は鍵の複製も出来ます

2019年3月17日

東府中駅前商店街

年々その数を減らしつつある町のタバコ屋さん。

その中でも日常生活をおくる上で欠かせない物が買えるのがここです。

東府中駅を降りてすぐの商店街通り沿いにあります。(徒歩1分の距離)

住所は府中市清水が丘1-9-7・1階の店舗です。

目印はお店の前にたばこの自動販売機が3台置いてあります。

専用駐車場はありません。

自転車で買い物に来られる方が1番多いかと思います。

営業時間と定休日

三部商店前自動販売機

営業時間は午前7時30分から午後7時まで。

近所のスーパーよりも早い時間からお店が開いているのは、午前中に出来るだけ早く用事を済ませたい人にとって便利ですね。

定休日は毎週日曜日になります

たばこを買い求めに来た場合は店の外に自動販売機があるので、時間を選ぶ事無く買えます。

自動販売機で購入する場合は本人の身分確認証として、Taspoカード(青色)が必要になりますのでお忘れなく。

1部のたばこ銘柄はこの機械では販売していませんので、その右手の窓口でお求め下さい。

優しい雰囲気の店員さんが応対してくれます。

 

所狭しと並んだ色んな道具

お店の前に設けてある売り場にはスリッパやサンダルがあります。

ただの履物と思いきやよく見ると、沢山の種類の色や柄が選べて値段もお手頃かと思います。

店内に入ってすぐ目の前に府中市内で出す専用のごみ袋が。

これは平成22年の2月2日を以って同市内で出す家庭用ゴミが有料化になった際に、使用が義務化された物です。

3種類売られていてそれぞれ、燃やすごみ用の袋がグリーン。

燃やさないゴミ用の袋がオレンジ。

プラスチック類がピンク。

掃除用具だと塵取りや長帚も取り扱っています。

他にはバケツや歩行補助用の杖等、様々な種類の道具が売られています。

店内も落ち着いた雰囲気なので、何か生活用品で必要なものがあれば立ち寄ってみる事をお勧めします。

他のお店で無かった物がここで見つかるかもしれません。

 

 

鍵の複製サービスもあります

日常生活をおくる上で欠かせない物の中には、防犯の役割を果たす鍵も当然あります。

自分の家の鍵をもう一本作っておきたい。

そんな時はここで頼んでみましょう。

簡単な形状をした鍵のタイプであれば、早い時間(1本あたり20分程)で料金も安く済みます。

複製して欲しい鍵の取り扱いが出来るかどうかは、担当の男性の方にお尋ねください。

鍵の複製作業をしてもらっている間、店内で何か生活に必要な物が無かったか思い出しつつ買い物をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

国内タバコであれば一通り揃っています

愛煙家の中でよくある困り事が、自分が普段吸っているタバコ銘柄の取扱店が近くにあるか?です。

そんな時は先ずここに置いてある3台の自動販売機から探してみましょう。

この中に無い・売り切れ中・釣銭きれだった場合は、店内にいる方に聞いてみましょう。

元々自動販売機での取り扱いが無い種類のタバコも同様です。

アイコス等火を使わない系統の物は、自動販売機内の構造上販売が出来ないので、店頭販売のみでの取り扱いとなっているそうです。

他に携行品として必要な携帯灰皿やライターも取り扱っていますので、チェックしてみるのも良いかと思います。

その他の事で知りたい事がある方は下に三部商店さんのネット掲載ページを載せておきますのでそちらの方からお問合せ下さい。

電話番号も記載されていますがおかけ間違いの無いようご確認をお願いします。

 

(有)三部商店情報掲載ページ

東京都府中市清水が丘1-9-7

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。