【府中市緑町】揚げたて天ぷらが美味い『平次のおうどん』の紹介

2019年3月10日

東府中駅の平次のおうどんの外観写真です

今回は京王線東府中駅の甲州街道沿いにある『平次のおうどん』の紹介です。

こちらのお店は東府中エリアで屈指のうどん屋さんで、地元の人にはとても人気のあるお店になります。

駐車場もありますのでお車での来店も出来ます。

うどんの量も特小から特大まで選べ、お腹いっぱい食べられます。

是非、揚げたてのてんぷらをご賞味ください。

テーブル席もありますので、小さなお子様がいても大丈夫です。

 

カウンターとテーブル席があります

平次のおうどん店内

店内は真ん中にカウンター席。

その周りを囲むようにテーブル席があります。

広々とした店内で、席の間隔も広く、満席であってもごみごみした感じはありません。

小さなお子様がいてもテーブル席でゆったりとお食事を楽しむ事ができます。

 

 

ボリューム満点でお腹いっぱいに食べられます

うどんの量は特小(280g)から特大(680g)まで5段階で選ぶことが出来ます。

※量で値段が変わってきます。

特小であっても、他のお店の並盛位の量があります

うどんは、一本一本が長く、少し太めですので、腹持ちが良さそうです。

あまりつるつるとしたうどんではなく、力強い弾力のあるうどんです。

 

今回は『天盛り梅(大盛)860円』を注文

てんぷらは『暑さ3センチ位の大きな野菜かき揚げ』『豚天』『ししとう』。

てんぷらはからっと揚がっており。とてもサクサクしています。

もりつゆは少し甘めで濃いめになっています。

卓上に『濃汁』というかえしを煮詰めたものがあり、味が薄くなったら、味を元に戻す事ができたり、薄いと感じるなら、お好みの濃さに調整する事が出来ます。

しっかりと水切りがされていますので、最後まで同じ味を楽しむ事が出来ます。

 

豆乳ゆばうどん

連れは『豆乳ゆばうどん』『きつねうどん(特小)』を注文

きつねうどん

うどん屋できつねうどんを注文したのは今回が初めてでしたが、平次のおうどんのきつねうどんのかけ汁は『透明で透き通っています』

見た目にも美味しそうで、運ばれてきた時にこれは『作品か!』と強い印象を受けました。

大きな甘めに味付けされたお揚げが一枚乗っています。

かけ汁も甘めになっています。

特小を子供達二人で食べましたが、十分な量でした。

ラーメンと違って、うどんであれば『出汁』が主ですので、化調が入ってることも少ないので子供であっても安心して飲ませることが出来ます。

美味しかったのか、だし汁まで完食していました。

 

サイドメニューがとても豊富!つまみに最適!

平次のおうどんでは日本酒や焼酎を頂くことが出来ます

今回は車でしたので、お酒の注文は控えましたが、サイドメニューをいくつか注文させて頂きました。

『ほたるいかの沖漬け』

メニューの中にあれば必ずと言っていいほど注文します。注文してすぐに卓上に運んで頂けました。

日本酒のつまみに最適です。

『牛すじの土手焼き』

噛まなくても溶ける位にとても柔らかく煮込んだ牛すじでした。

白髪ねぎがいいアクセントになっています。

『自家製イカメンチ』

イカの触感も残してあるとても美味しい一品でした。

平次のおうどんではうどん・イカメンチ・ごはんがついた『イカメンチ定食』があります。

個人的にはお昼に食べる際は『イカメンチ定食』がおすすめです。

『甘エビのからあげ』

※写真撮り忘れしました。

子供達は無類の『海老好き』で、喜んで食べていました。

頭もしっぽも良く上がっているので、そのまま丸ごと食べる事が出来ます。

塩味が付いていますので、何もつけずとも十分です。

レモンも添えられていました。

 

揚げたててんぷらの注文をおすすめします!

平次のおうどんではてんぷらに力を入れています

てんぷらはどれも揚げたてを提供してくれますので、どれもサクサクで美味です。

うどんとてんぷらはとても相性が良いです。

値段も100円からとリーズナブルな物が多いので、お気に入りのうどんにプラスして単品でてんぷらの注文もおすすめ!

是非とも一品は注文してみて下さい。

 

来店は徒歩でも車でも

京王線東府中駅北口から徒歩4分の好立地ですので、電車を利用して、徒歩での来店もできますし、敷地内に10台分の無料駐車場もありますので、お車での来店もし易くなっています。

目立つ看板がありますので、甲州街道からの視認性も良く、迷わずに来店することが出来ます。

近隣にパーキングチケット方式の駐車場もありますので、トラックを近くに停めて、ランチする事も出来ます。

 

東京都府中市緑町3-3-1

【営業時間】

平日:11:00~15:00、17:00~22:00

土日・祝日:11:00~22:00

【定休日】

第1木曜日(平成28年12月1日より)

【連絡先】

TEL:042-354-8555

平次のおうどん公式ホームページ

※お店の詳細情報やご予約は上記よりお問い合わせ下さい。

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログ(※別サイト)ではお客様向けのコンテンツを発信しています。