今回は京王線東府中駅南口から徒歩3分の立地にある動物病院の

『もふもふ動物病院』を紹介させて頂きます。

こちらの病院は2017年に開業されました。

診療目的はもちろん、ペットホテルやトリミングも併設しています。

東府中駅の『もふもふ動物病院』はペットホテルも併設しています

アットホームで親しみやすい病院

病気の診断や治療、予防はもちろんですが、

動物たちとの幸せな生活を守るという事を、

第一のモットーとして様々な面でご相談・提案を行っています。

東府中駅には動物病院がなかったので、

需要がとても高そうです。

病院を選ぶのに重視するのは、技術もそうですが、

信頼出来るお医者さんがいるかいないかに尽きると思います

大事な『家族を預ける』訳ですから、重要な部分に違いはありません。

こちらの病院では信頼の出来るスタッフが常駐しています。

 

 

初めての来店の際は問診票のご記入を

始めて来院される際は『問診票』の記述が必要になります。

もふもふ動物病院さんのホームーページに『問診票(PDF)』がありますので、

前もって記入する事も可能ですし、来院された際に記入することも出来ます。

来院時に『予防ワクチン証明書』、『生年月日がわかるもの

いつも食べているフード名』『検査データやお薬のリスト』があると

スムーズに受診をすることが可能なようです。

 

 

診察出来る動物の種類について

動物ならなんでも診察出来るわけではありません。

もふもふ動物病院で診察出来るのは、

『犬』『猫』『うさぎ』『フェレット』『ハムスター』です。

それ以外の動物の場合、事前に連絡して、

受診可能かどうか確認してみて下さい。

 

 

夜間緊急時の対応について

夜間・休診日の際も出来るだけ対応して頂けるようです

もし電話しても繋がらない場合、対応出来ない状態にある可能性があります。

府中市の緑町に『動物救急センター府中』があります。

急ぎの場合はそちらに電話してみるのも良いと思われます。

生き物はいつ体調が悪くなるか分かりませんので、

常日頃の変化を見逃す事のないように気を付けましょう。

早期に状態の変化に気づいて、受診することが出来れば、

大事に至る事も少なくなります。

『予防』『検診』は定期的に行う事をお勧めします

 

 

ペットホテルがある動物病院!

こちらのもふもふ動物病院さんは『ペットホテル』を併設しています。

ワンちゃんの場合ですと、朝晩に散歩に連れていってもらえるようです。

不特定の動物達と生活する訳ですから、

動物達に『ストレス』が発生する可能性があります。

極力ストレスの出ないように、ワンちゃん猫ちゃんを別々の部屋にしたりして、

配慮してくれるようです。

ペットホテルを利用の際は『予約』が必要になります

予め『料金』等を確認した上で予約をお願いします。

 

 

トリミングの予約も受け付けています

完全予約制ではありますが『トリミング』をしてくれます

トリミングをすることで、『皮膚の病気』『毛玉を飲み込んでしまう』こと等を

未然に対処する事ができます。

トリミングに関しては、一度診察を受けてからの利用が条件になります。

その際に『ワクチン接種証明書』の確認が必要になる場合がありますので、

予めご用意した上でご予約をお取りください。

 

 

もふもふ動物病院の施設情報

 

東京都府中市清水が丘2-2-20

東京府中市清水が丘2-2-20-GRANDREVEURⅠ1階

【診察時間】

午前の部:9:00~12:00

午後の部:16:00~19:30

【休診日】

月曜・金曜日の午後※日曜・祝日診察しています。

もふもふ動物病院公式ホームページ

TEL:042-307-3106

※詳細な情報はお店に確認してください。

当ページではご予約はできません。

 

今回は東府中エリアで待望の動物病院の

『もふもふ動物病院』について紹介させて頂きました。

駅も近く、お出かけの際に『トリミング』をしてもらい、

帰りに引き取るというとても便利な利用が出来そうです。

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。