府中市清水が丘にある『ドミノ・ピザ東府中清水が丘店』の紹介です。

京王線東府中駅南口から徒歩2分の立地にあります。

ドミノ・ピザと言えば『宅配ピザのパイオニア』『持ち帰りでお得になる』事で有名です。

夜になると、忙しそうにバイクが走っているのを見かけます。

雨の日でも台風の日でも一生懸命配達しています。

ドミノ・ピザ東府中清水が丘店の外観写真です

宅配ピザのパイオニア!

今では宅配ピザ屋はたくさんありますが、

実は宅配ピザを日本で始めたのは『ドミノ・ピザが最初!』なんです。

昔は30分以内に宅配できなければタダみたいな都市伝説がありました。

今では宅配ドライバーに『GPS』が付いているので、

配達状況をスマホで確認出来る時代になりました。

私は昔、宅配のアルバイトの経験をしていたことがありますが、

良く行く常連さんやマンションであれば、迷うことなく伺う事が出来るのですが、

新築のお宅で表札がない場合や表札の名前が違うことがたまにあって、迷う事もありました。

その点、このアプリがあれば、ドライバーが近くに来ていることが分かるので、

もし迷っていそうだったら、玄関外にでて声をかけてあげる事が可能です。

または、ドライバーの動きをアプリで見ながら楽しめたりもする面白いサービスです

 

 

ドミノ・ピザと言えば持ち帰りでしょう!

ドミノ・ピザ持ち帰りの広告

宅配ピザのパイオニアのドミノ・ピザですが、

実は持ち帰りがとってもお得なんです

2枚買った場合、2枚目が0円というサービスがあります。

このサービスはピザの種類によって、値段が違いますので、

どちらか値段の安い方が0円になってしまいますが、

0円になるのはどちらにしろとてもうれしいサービスですね。

私なんかは、年に数回しかピザを注文しないので、

どうせなら一度の注文で色んな味を楽しみたい派です。

ですのでこういったサービスはとても助かります。

家族四人ですが。ピザ2枚+サイドメニュー+ドリンクが定番です。

 

1枚割という新しいサービスや、

+200円で20分以内に配達してくれるサービスもあるようなので、

詳細についてはお店に確認してみて下さい。

 

 

ドミノ・ピザはアメリカン&イタリアン

ドミノ・ピザはどっちかというと、

アメリカン』『イタリアン』なメニューが多いと思います。

某大手の宅配チェーン店では『日本人向けメニュー』が多い店もあります。

 

ドミノ・ピザで私がおすすめするのは『生地』です。

『ウルトラクリスピークラスト』という生地があります。

この生地はサクサクッパリッとした生地で、とても食べやすいです。

生地が薄いので、たくさんの種類を食べても飽きが来ないので、

色々な種類を食べたい方にはオススメの生地になります

もちろん一般的な『ハンドトス』の生地もとても美味しいです。

生地の耳にチーズの入った生地もあるので、

色々と食べ比べて、お気に入りの生地を見つける楽しみもあります。

 

 

駐車場はないので注意してください

ドミノ・ピザ東府中清水が丘店には駐車場ありません

こちらの『ドミノ・ピザ東府中清水が丘店』には駐車場はありません

ですのでお持ち帰りの際は、前もって出来上がり時間を確認した上で、

来店するように心がけて下さい。

店舗は角地に位置していますし、近くに保育園の『ごんべのお宿保育園』があります。

路上駐車したことによって、視界が悪くなり、園児の飛び出しに気づかずに

事故に繋がってしまう恐れがありますので極力やめるようにしましょう。

 

 

ドミノ・ピザ東府中清水が丘店の施設情報

東京都府中市清水が丘2-1-5

東京府中市清水が丘2-1-5新井ビル1階

営業時間:11:00~24:00(定休日無し)

ドミノ・ピザ公式ホームページ

TEL:042-335-3030

※詳細な情報はお店に確認してください。

当ページでは注文のご予約はできません。

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

 

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。