【府中市清水が丘】コインランドリー『晴れのち晴れ東府中店』の紹介

2019年3月10日

晴れのち晴れ店舗前

今回は東府中駅周辺にあるコインランドリー『晴れのち晴れ東府中店』をご紹介したいと思います。

このお店がある場所は京王線東府中駅の南口を降りて南方面に少し歩いた所にあります。

お店の住所は府中市清水が丘1丁目4-50です。

駅前の商店街通り沿いにあって見渡しの良い場所にあるので、初めて利用する方でもすぐ見つけられると思います。

 

リアルタイムで利用状況が分かります♪

晴れのち晴れ店内状況

ネットで晴れのち晴れ東府中店のホームページを見れば店内で使用中の洗濯機や乾燥機の利用状況が把握出来ます

お店にずっといなくても良いので便利なシステムですね。

 

利用料金について

利用料金の方も同ホームページに載っていますので、初めて利用する方なら店に向かう前に分かるメリットがあります。

洗濯や乾燥をかける物の重さと時間によって料金が変わってきます。

店内で利用できる機械で1番安いのは乾燥機で、14Kgまでの物を10分間かけて100円です。

単純に物を乾かすだけではなく約70度の熱で仕上げるので、人に有害なダニやアレルゲンとなる花粉も処理出来ます。

 

 

利用する前に硬貨のご用意を!

硬貨両替専用機

店内に入ってすぐの所に両替専用機が置いてありますが、使用できるのは千円札から百円硬貨と5百円硬貨への両替のみになります。

洗濯機や乾燥機に入る硬貨も百円硬貨と5百円硬貨だけです。

最低でも千円札の用意だけはしておいた方が良さそうです。

他の方も利用されるお店ですので両替だけの店内利用はやめておきましょう。

 

 

靴専用の乾燥機設置

店内にある靴専用乾燥機を使ってみましょう。

革製品やゴルフシューズ等のスパイク靴は機械に入れられませんが、それ以外のスニーカー等の靴なら乾かせます。

利用料金の方は1回300円で洗濯機能。(洗剤が自動的に機械が入れます)

20分間の乾燥機能が100円です。

どちらか1つだけ機能を選択する事が出来ますので、状況に応じて使い分けましょう。

 

 

領収書の発行も行えます

コインランドリーの基本的な利用の仕方はお分かりいただけたかと思います。

それ以外に店内では利用できないシステムがありますので、ここに書いておきます。

コインランドリーには珍しく、領収書も発行できます。

お仕事で利用される場合があれば同ページ内にある空欄に必要事項を記入後にメールでPDF形式のファイルが送られてきます。

それが領収書になりますので、書いてある内容に間違いが無いか確認しましょう。

 

 

店舗周辺の状況について

晴れのち晴れ周辺

店舗周辺の駐輪所は同建物真横に数台停めて置けるスペースがあります。

飲み物の自動販売機が設置してあるのが目印です。

写真で見れば分かる通り自転車置き場の上には屋根が付いていません。

天気の状況を見ながら利用した方が良さそうです。

車で来た場合なのですが、専用駐車場が無いので近くにあるコインパーキングに停めて下さい。

ここら辺の地域一帯に言える事なのですが、路駐はご法度です。

その文字通りこのお店周辺から東府中駅前にかけて、頻繁に違法駐車の取り締まりが行われているからです。

 

これ以外の情報をもっとお知りになりたい方は下記にホームページを載せておきますので是非ご覧になってください。

晴れのち晴れホームページ

東京都府中市清水が丘1-8-3

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

 

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。