今回は当社の道路向かいにあります『ファミリーデンタルクリニック』の紹介です。

駅前の立地ですし、隣にコインパーキングもありますので、

通院のし易い立地となっています。丁寧な治療なので、おすすめします。

『小児歯科』『予防歯科』の診療科目もあります。

 

ファミリーデンタルクリニックの外観です

 

ファミリーデンタルクリニックの診療方針

1.なるべく抜かない・削らない

本来生まれ持った歯の噛み合わせが一番重要です。

2.痛くない・しみない

無痛的治療に努めています。ご希望の方へ、笑気麻酔の治療など大人も子どもも対応します。

3.丁寧な治療

乳歯から入れ歯まで、保険診療を中心に丁寧に診療いたします。

4.分かりやすい診療を

患者さま一人ひとりの声をしっかりと受け止め、“丁寧な説明”を心がけております。

5.予防を重視

虫歯になる前の“危険信号”は逃しません。虫歯予防に積極的に取組んでいます。

6.身体に優しい

最新のデジタル・レントゲンを使用しています。メタルフリー治療も対応しています。

7.徹底した衛生管理

使用する器具は全て滅菌します。衛生面に配慮した診療が行えます。

となります。

私自身、半年に一度の頻度で、『歯のクリーニング』で利用しています。

前に通っていた『歯医者』はとても痛くて、

耐えるのがしんどいほどでしたが、

こちらでは、全く痛くなく、なるべく削らないでクリーニングしてくれます

診療項目に『小児歯科』もありますので、

小さなお子様でも対応しているようです。

虫歯になってからでは遅いので、

予防歯科』として、虫歯のなりにくい歯に小さい頃からしておくと良いと思います

大人になって、歯の大切さに改めて気付きました。

これからも歯を大切にしていきたいと思います。

 

 

店内も清潔な歯医者さん

病院で診察するにあたって、清潔さも重要だと思います

2017年1月に同じ東府中駅から移ってきたばかりです。

ファミリーデンタルクリニックは待合室もとても綺麗。

ソファー席が二つと、広さはそこまではありませんが、

予約をしたお客様を効率良く回しているので、

混み合うような事はそれほどないと思います。

診察室』までに段差がなく、スロープ仕様になっていますので、

転倒の恐れも無くなっています。

 

 

ごく稀に試供品を頂けます

8月に伺ったときに、試供品をたくさん頂きました。

『リステリン』『歯磨き粉』をもらい、お店で使わせて頂いています。

こういったサービスはとてもうれしいですね。

歯医者さんに置いてある、『歯ブラシ』『歯磨き粉』は、

やっぱり医師推奨でいい物なんだと思います。

 

 

ファミリーデンタルクリニックの施設情報

ファミリーデンタルクリニックの診療科目

診療時間は以下の通りになります。

土日も営業していますし、夜20時まで営業しています。

【平日】
午前の部:10:00~13:00、午後の部:14:30~20:00

【土・日】
10:00~14:30

【休診日】
水曜日・祝日

東京都府中市清水が丘1-4-48

TEL:042-360-8115

ファミリーデンタルクリニックの歩道

※自転車置き場ないので、お店の前の邪魔にならない場所に

駐輪するようにして下さい。

※隣のコインパーキングと提携しています。

ご利用の際は一言お声掛けして下さい。

ファミリーデンタルクリニックのホームページ

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。