京王線東府中駅南口を降りてすぐのファミリーマートの隣にある

居酒屋の『やる気茶屋東府中店』をご紹介します。

所在地は府中市清水が丘1丁目8-48。

建物名は京王東府中南ビルになります。

専用駐車場は無いので車でお越しの飲酒をしない方は、

近くにあるコインパーキングに駐車してください。

営業時間は午後17時から午前4時迄です。

定休日は特に設けておらず年中無休になっています。

朝方まで営業しているので、

仕事帰りや休日にご友人・恋人と自由に行けるのが嬉しいですね。

 

やる気茶屋東府中店前

 

行く楽しみはお酒だけじゃないのが良い所

やる気茶屋手書きメニュー壁掛け看板

居酒屋なのでお酒を飲んで人と話したりするのが、

目的のお店ではあるかと思いますが。

食事だけでも楽しめるのが気楽に行ける理由になるのではないでしょうか。

沢山注文すればもちろん食事代は高くなりますが、

一品当たりの料金が比較的安く一人当たり数千円で済むのもメリットだと思います。

野菜類・肉類・魚介類が好きな人それぞれいらっしゃるかと思いますが、

色んな種類の料理があり始めてきた時はどれにしようか結構迷うかと思います。

そこで私個人のお勧め一品料理をご紹介していきます!

例えば野菜類から冷やしアスパラガス。

横に添えられたマヨネーズをたっぷりつけて食べたい一品です。

ツナとブロッコリーのクリーミーサラダ。

さっぱりとしたサウザンドドレッシングがかけられていてゆで卵も付いています。

冷やし焼きナスもお勧めです。

鰹節がトッピングされた焼きナスは、

ひんやりした舌ざわりですが口の中でナス特有の旨味が広がります。

誰かと2人で行くのも良いですが、

大勢で行って最初は少しずつ頼んで味わってみるのも良いかと思います。

 

 

肉も魚介料理も楽しみたい方には!?

居酒屋に行ったら自然と口に運ぶ事になるメニューがありますね。

6種類の串焼きが盛合わさった串焼きセット。

つくね・ボンジリ・鶏軟骨・正肉・砂肝・ネギまの6種類が楽しめます。

ビールや酎ハイとの組み合わせがピッタリ!!

この中から自分のお気に入りの味を追加で注文すると間違いは無いでしょう。

みんな大好き鶏のから揚げ♫

味が2種類ありますので1度に2つ頼んで食べ比べてみてはいかがでしょうか。

ベースがしょうゆ味でマヨネーズ付きの(黒)。

ベースが塩味で柚子胡椒味の(白)。

こちらもお酒との相性が抜群に良いのでつい手が伸びてしまう一品です。

豚肉だって美味しいおつまみポークソテー。

野菜も横に添えられたお肉は見ているだけで食欲が湧いてきます。

おつまみという名前が付いていますがボリュームがそこそこあるので、

ご飯と一緒に全部平らげてしまうと早く胃が満たされてしまうかもしれませんね。

 

 

人数や利用時間に合わせたコース料理も

8種類ほどコース料理の種類がありますが、

1人からでも頼めるコースに地酒飲み放題というのがあります。

平日は時間無制限ですが週末は2時間30分の制限付きです。

地酒好きなら1度は聞いた事があるであろう銘酒が、

12種類も味わえます。

2人以上ですが低予算で2時間利用できるお手頃コースもあります。

通常価格は1人当たり税抜き1500円ですが、

クーポンを使うと丁度1500円なので少しお得ですね。

こちらは4人からの利用になりますが、

当日予約が出来るので急に居酒屋を予約する事になっても安心なコースです。

来店する当日の午後5時までにはなりますが、

間に合えば一安心。

やる気茶屋オリジナルの刺身5点・7品出てきて2時間飲み放題。

2時間の制限がありますが料理の品数がそこそこあるので、

これで満足できなければ単品で注文に切り替えてみてはいかがでしょうか

 

 

やる気茶屋ホームページ

東京都府中市清水が丘1-8-3

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。