【府中市若松町】企業主導型保育園『カメリヤキッズ』の紹介

2019年3月10日

今回は2018年4月に開園された新しい保育園の紹介です。

社会復帰したいけど、子供を預けられる園がないこのご時世です。

カメリヤキッズは駅の近くに開園して、お仕事と子育ての両立を図れるような、現代社会に理想的な保育園の運営を目指しています。

 

壁で仕切りを入れない混合保育園

カメリヤキッズ』ではクラス編成です。

ですが年齢別に壁で隔てているわけではなく低いゲートでクラス分けしているそうです

混合保育にて、様々な年齢の幼児との触れ合いを大切にしているようです。

お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒のフロアですと、面倒を見てくれたりしますので、小さな子供を大切にする気持ちが生まれてきます。

小さな子はお姉ちゃん達のマネをして、色々な事を学んでいきますので、子供の教育にはとても良いと思います。

 

 

園外活動もしています

こちらの『カメリヤキッズ』には園庭がありません

お外遊びをするには、近くの公園を利用することになります。

東府中駅近隣には、お子様が遊べる公園がいくつもありますので、園庭が無くても十分かもしれません。

『シャワー室』もあるようですので、お子様がお外でたくさん走り回り、『汗をかいた場合』でも体調維持に気を使っているようです

 

 

駅まで徒歩4分の好立地

『カメリヤキッズ』では、ご両親の社会復帰のお手伝いに力を入れています

ですので、どの園も最寄り駅まで比較的近い立地にあります。

こちらの『東府中園』では最寄り駅の東府中駅まで、平坦な道のりで徒歩4分位です。

仕事に行くまでの通勤にあわせて、預ける事ができます。

 

 

お熱をだして呼ばれた時も安心

子供を預けると、熱を出したからという事で、『お迎え』に呼ばれることが多々あります。

『37.5度』以上の熱がでると呼ばれるようです

病院に行き診察を受け『病状』『登園許可』を受ける必要がありますが、カメリヤキッズの隣に『井上こどもクリニック』があります。

参考記事:東府中の小児科『井上こどもクリニック』の紹介

お迎えに行き、そのまま歩いて病院にかかることが出来ます。

 

 

ご利用料金関係は?

こちらの保育園は『企業主導型保育所』となります。

ですので、一般的な『認可』『認証』保育園とは違います

お子様を預かってもらう料金に様々なプランがあるようです。

従業員』『提携企業枠』『地域枠』とプランがあります。

また、月に16日以上登園の場合は『半額』になるそうです

詳細な情報につきましては、『カメリヤキッズ』にご確認下さい。

見学も可能だそうなので、見学ついでに説明を聞いては如何でしょうか。

 

 

カメリヤキッズの施設情報

東京都府中市若松町1-7-6

東京府中市若松町1-7-6サングレース東府中1F

営業時間:7:30~20:30(お預かり時間7:30~18:30)

TEL:042-319-8322 (月~金9:00~18:00)

※土日祝に保護者自由参加型のイベントを開く場合がございます。

【開園日】 月~日・祝  ※土日祝日は8:00~17:00開園

※休園日はその他、年末年始となります

カメリヤキッズホームページ

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログ(※別サイト)ではお客様向けのコンテンツを発信しています。