今回は京王線東府中駅にある『カフェ・ド・ジェノワーズ』を紹介します。

店内はカフェになっており、ケーキのテイクアウトも出来ます。

バースデーケーキの予約も出来ます。

東府中唯一のケーキが買えるお店になります。

東府中駅前のケーキが買えるカフェ

 

こちらのお店は東府中駅前にある『カフェ併設のケーキ屋』です。

バースデーケーキの予約も出来ます。

私の娘の誕生日が『クリスマス』に近いので、

誕生日ケーキを頼む時はどこのお店も注文が出来ませんでした。

こちらではホールケーキにプレートを用意してくれたので、

毎年利用させて頂いています。

 

カフェも併設していますので、

『ショーケース』に並んだケーキを選んで、

店内でイートインも出来ます

種類が豊富にあるので、どれを食べるか悩むのも楽しみの一つです。

友人と一緒に来店してシェアしながら食べるのも良いと思います。

 

また、ケーキの他にスパゲティ等のイタリアン料理も楽しめます。

『カフェ』は東府中駅周辺に何店舗かありますが、

ケーキを買えるお店はこちらの店舗のみになります。

 

 

帰りがてらに寄り易い立地

ジェノワーズ東府中店の立地

東府中駅前の道路を渡った、角地に位置しています

場所も商工会議所の目の前の1階の路面店で、

視認性も良く、とても分かりやすい立地です。

隣の店舗は『お花屋』さんです。

ジェノワーズでは『焼き菓子』の販売もしています

当社に来店されるオーナー様やお客様の中には、

『ジェノワーズ』の焼き菓子を差し入れてくれる方が、

たくさんいらっしゃいます。

ちょっと寄って、手土産を買うのに丁度いいお店のようです。

焼き菓子はある程度日持ちするので、

お心遣いに感謝しています。

 

 

ジェノワーズは府中に3店舗あります

『ジェノワーズ』は府中に3店舗+烏山に1店舗あります。

お店に並んでいるケーキは、

浅間山にある『ジェノワーズ洋菓子店』で主に作られているようです。

浅間山店は、新小金井街道沿いでオレンジ色の建物で、

とても目立つ建物になっています。

ジェノワーズ府中店移転リニューアル

また、2018年9月に『ジェノワーズ府中店』がリニューアルオープンしました。

府中店は利用したことはありませんが、情報によると

移転もされたそうなので、来店する場合は注意して下さい。

 

以前は武蔵野台駅前にも『ジェノワーズ』がありましたが、

今は閉鎖してしまったようです。

 

 

カフェが併設している東府中店

ジェノワーズ東府中店の店頭看板

『カフェ・ド・ジェノワーズ東府中店』はカフェが併設しています

カウンター席はもちろん、テーブル席もあります。

時間つぶしに丁度良く、お一人でも入りやすくなっています。

東府中駅で時間を潰せる数少ない施設になっています。

 

カフェですので、軽食を頼むことも出来ますし、

『サーロインステーキ』等のガッツリメニューもあります。

私は、食事はしたことが無いので、感想は控えさせて頂きます。

 

 

カフェ・ド・ジェノワーズの店舗情報

住所:東京都府中市清水が丘1-1

電話:050-5257-5820

営業時間:月~日、祝日、祝前日・11:00~22:00(定休日なし)

ラストオーダー:料理・21:00、ドリンク・21:30、テイクアウト・10:00~22:00。

カード:各種クレジットカードの利用可

ホームページ:ジェノワーズウェブ

東京都府中市清水が丘1-1-3

京王線東府中駅北口より徒歩1分

 

今回は京王線東府中駅にある『カフェ・ド・ジェノワーズ』について

紹介させて頂きました。

まだご利用された事のない方や、

東府中駅近隣で『ケーキ』が買えるお店をお探しの方は、

是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

 

 

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。