今回は京王線東府中駅に新たに出来た『らーめん大国』の紹介です。

場所は平和通りと甲州街道の交差点になります。

お車で来店される際は近隣のコインパーキングを利用して下さい。

チャーシューがとても美味しいお店でした。

量も結構ありますので、食べ応えがあります。

東府中駅のらーめん大国の外観写真です

 

チャーシューが美味しいラーメン屋さん

2018年9月6日にオープンしたばかりのラーメン屋です。

もしかしたら、以前『是政』や『大國魂神社』近くにあったお店かもしれません。

※筆者の勝手な思い込みですので確定した情報ではありません

店内はカウンターとテーブル席があります。

券売機』はなく、店員さんに注文する形式となります。

今回は初来店でしたので『味噌ラーメン800円』を注文しました。

テーブルの調味料の種類はあまり多くなく、

『ラー油』『酢』『胡椒』でシンプル。

変わった物で言えば『山椒』があります。

 

そこまで待つこともなく『数分で着丼』。

まずビックリしたのが、『器がデカい!』

スープの量は一般的なラーメン屋と比べると1.5倍程ありそう

スープはこってりしているわけではなく、あっさりしています。

『バター』『コーン』が良く合いそうなスープです。

トッピングしてある『もやし』は少し香ばしく感じました。

茹でているだけでなく、少し炒めているのでしょうか。

麺も食べ応えのある量がありますので、

女性の方でしたら、大盛にしなくても十分な量です。

食べてみて一番印象に残ったのは『チャーシュー』です。

暑さ1センチ位のチャーシューが2枚乗っています

『脂』『肉』のバランスも良くて、

味付けのちゃんとしてあるチャーシューでとても美味。

チャーシュー丼なんかあれば流行りそう。

メニューの中に『チャーシュー麺』もあるので、

肉好きの方はそちらもおすすめ。

 

 

スープのベースは3種類 もちろん餃子もあります

スープは『醤油』『塩』『味噌』の3種類をベースに選ぶことが出来ます

1種類というわけではないので、味の好みがある方でも、

来店しやすくなっています。

 

店頭看板に餃子も大きく書いてあります。

餃子にも力を入れているんだと思います。

今回は仕事中でしたので、『餃子』を頼むは控えました。

隣の人が頼んだ『餃子』をみると、少し大きめの餃子でした。

餃子は1個100円からでも注文できるようです。

 

お子様用の『こどもラーメン』もあるようです。

『ラーメン+餃子』だと、量的に多いかもしれません。

大人の方が注文出来るか不明ですが、

女性の方でしたら『こどもラーメン+餃子』が丁度いいかもしれません

 

 

来店するには徒歩がおすすめ

駐車場はありませんので、お車の際は近隣のコインパーキングの利用になります

コインパーキングは駅前ですので、比較的多いと思います。

※お店の場所は、甲州街道と平和通りの交差点ですので、

路上駐車は絶対におやめ下さい

トラックの場合は建物裏の道路にパーキングチケット方式の駐車場があります。

自転車置き場もありませんので、来店するには徒歩になります。

立地的にも、近隣住民の皆様向けなのではないでしょうか。

1人で来店されている方も結構いらっしゃいました。

立ち寄りやすい立地ですので、近隣の方は特に、食べてみてはいかがでしょうか。

今度は違うラーメンを食べてみたいと思います。

 

東京都府中市緑町3-6-6

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(azakami)

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。