東府中駅の建物の1階にある『サーティワンアイスクリーム京王リトナード東府中店』をご紹介します。

所在地は府中市清水が丘1丁目8-3。

建物の外側にある路面店舗ですので、

電車を降りた場合は1度外に出る必要があります。

午前11時から午後10時迄営業しています。

それ以外の交通手段だと自転車がお勧めです。

車だと近辺に止められる場所がコインパーキングしか無いので

あまりお勧めできません。

 

 

31アイスクリーム店舗周辺

 

 

種類豊富なメニューが売りです♪

 

 

31アイスクリーム店頭看板

 

 

アイスが売りのお店だけあって沢山の味が楽しめます。

常時数十種類のアイスクリームを扱っています

他にも季節毎限定の味も沢山あるので、

1度とは言わず思わず何度も通いたくなりますね。

例えば秋の時期だけ楽しめる味として、

モンブラン味・マカロンXマカロン味・ビーチメルバ味等があります。

他にも6種類の果物を使ったどんな味がするのか気になる、

”ミニオンメッチャフルーツ”味。

私個人的に好きなナッティソルテッドキャラメル味やティラミスチョコラータ味。

さっぱり目の味が好みの方にお勧めの、

ラズベリーフロマージュ味やピーチメルバ味はいかがでしょうか。

家族みんなで行けばそれだけ沢山の味を分け合って食べられるので、

お得な気分になりますね。

 

 

定番メニューも目白押し!

季節限定のメニューとは違って、

食べたい時にいつでも味わえるのが定番の良い所ですね。

アイスコーヒーが好き、

それに甘さもあってスイーツ感覚で味わいたい方にジャモカコーヒー味。

この味は今から何と40年以上も前からある伝統の味なんだとか。

バニラアイスが好きな方にはシンプルにバニラ味!

この味も昔からあるので店頭から消える事はまず無いでしょう。

見た目も涼しげな味を楽しみたい方には、

ポッピングシャワー味はどうでしょうか。

この小さなつぶつぶキャンディーが乗ったミントの味は、

31アイスクリーム人気No1フレーバーだそうです。

 

 

大きさと量もお好みでどうぞ

食べたい味は決まったけどその量はどうしようか?と迷ったら、

以下の説明を参考にしてみて下さい。

小さなお子さんや残しそうだから少しだけ食べたい方には、

キッズサイズを。

普通の量を食べたい方には、

キッズサイズの約1.5倍のレギュラーサイズを。

一人で沢山食べたい時や誰かと分け合いたい時は、

レギュラーサイズの25%増のキングサイズを。

2種類の味を1度に楽しむならスモールダブルかレギュラーダブルサイズで。

3種類味わえるトリプルサイズもありますが、

コーンだと一番下の味が食べにくいのでカップで注文した方が良いかと思います。

上記の内容を踏まえて結論として、

アイスが溶けてこぼれるのが心配でしたらカップで注文が無難かと思います。

ささっと食べられちゃう・コーンも一緒に食べたい方には、

通常のコーンとワッフルコーンの2種類から選べます。

お持ち帰り専用のメニューとして、

バラエティーパックやギフトボックスもありますよ(^^♪

 

 

31アイスクリームセールスポスター

 

 

アイスの他にもこんなスイーツが!

主な取り扱い商品としてアイスクリームを昔から売りにしている31ですが、

ここだけでしか注文出来ないメニューもいくつかあるようです。

お子さんの誕生日に合わせてアイスケーキが注文出来ます。

色んな有名キャラクターが飾り付けされたデコレーションケーキがあります。

これらのキャラクターが大好きな方だと、

子供そっちのけでテンションが上がってしまいそうな位楽しいデザイン♫。

個人的にはクマのプーさんの何とも言えない可愛らしい表情が好きです。

ディズニー好きでしかもみんなで楽しくお誕生日会を開きたい時は、

パーティーセットも注文できるようなので要チェックですね。

他にもここでは紹介しきれない楽しくておいしい情報が、

31アイスクリームの公式ホームページに載っていますので気になる方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

 

31アイスクリームホームページ

東京都府中市清水が丘1-8-3

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。