『心療内科/神経科/精神科』の病院施設を東府中駅周辺から紹介します。

所在地は東京都府中市清水が丘1丁目1-3となります。

府中市内に引っ越す予定・若しくは引っ越したばかりでお探しの方に。

場所は京王線の東府中駅を北口から降りて反対側の道沿いに建つビル内にあります。(徒歩1分)

この建物が目印なのですぐ分かるかと思います。

 

 

第一勇心ビル

 

 

診療時間について

初診の方ですが電話でお問い合わせしていただくか直接訪れに行くと良いでしょう。

診療受付時間についてですが再診が必要な方は以下の

月・火・水・金の週4日で予約制になっています。

ですので直接ここを訪れる前に予約を取ってから行かれた方が良いかと思います。

時間帯は午前中だと9時から12時30分迄。

午後は15時から18時30までの受付となっています。

土曜日のみ診療受付時間は午前9時から12時30分迄。

現在は土曜日だけ初診の方の受付は休止中だそうです。

 

階段もエレベーターも使えます

 

第一勇心ビル1階踊場

この建物の近くに立てばこの所在案内が見えてきます。

始めて訪れた時はここでどこの階に何が入っているのか、

確認してみると良いでしょう。

ここの階段も勿論利用できますが、

階段を上がる前に左横奥にエレベーターもあります。

急いでる時や足腰が弱い方は建物に入ったらすぐ左奥へどうぞ。

 

だいこくさまクリニックは5階にあります

 

だいこくさまクリニック入り口前

 

 

エレベーターを降りたら左斜め前にこの看板と入口が見えます。

エレベーター前の廊下部分はそこまで広くは無いので、

もし混雑する時は人の出入りに気を付けてください。

502号室にだいこくさまクリニックがあります。

入る部屋を間違えないようにお気を付けください。

 

精神的医療に関する方針

ここでは現代社会特有の病といっても過言ではないうつ病に対するケア

を得意としているようです。

また 医療的な事情により特定の薬は取り扱ってはいない事から、

自分の処方薬を出してもらう時に詳しく聞いてみましょう。

上記以外にも~恐怖症に対してのケアも行ってくれるそうです。

一口に恐怖症と言ってもこれまた人様々ですから、

自身が抱えている物はどれに相当するのかから聞いてみるのも良いかと思います。

他にもパニック障害や不眠症に対する医療処置も行っているそうです。

日頃不安に思っている事だけど中々詳しい解決方法が分からないとか、

自分自身だけでは悩みを取り除けないで困っている方は1度相談してみてはいかがでしょうか。

 

診察を受けるにあたって

こちらのクリニックでは心療内科と神経科・精神科が診療科目です。

日頃感じているストレスの上手い解消方法や

精神的に参っている人にお勧めです。

まずは悩みの相談に乗ってもらうくらいの気持ちで訪れてみましょう。

人によって抱えている悩みは千差万別ですが、

きっとそれぞれにあった対処方法や解決方法を教えてくれるはずです。

いきなりこういった医療施設に足を運ぶのが気が重いという方は、

電話で気になっている事を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

普段仕事や家事などで忙しく、

行きたい時に行けない人が多数いるのではないかと思います。

そんな時でも周りの誰かに話しかけていくのが大事な事ではないでしょうか。

 

 

だいこくさまクリニックホームページ

 

東京都府中市清水が丘1-1-3

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社(suzuki)

 

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。