今回は東府中駅から徒歩1分の立地にある『内科・泌尿器科』の病院施設を紹介したいと思います。

所在地は東京都府中市清水が丘1丁目1-3となります。

府中市内に引っ越す予定・若しくは引っ越したばかりでお探しの方にはとても便利。

具合が悪くなってから、近くの病院を探す方が多いと思いますが、

前もって、病院の位置を把握しておけば、具合が悪くなった時も対処しやすいと思います。

この辺りは他にも耳鼻科や皮膚科等の病院施設が多数あります。

京王線の東府中駅北口から降りて反対側の道沿いに建つビル内にあります。(徒歩1分)

第一勇心ビル

 

エレベーターも付いている建物

 

 

第一勇心ビル1階踊場

1階には『不動産屋』『カフェ』『お花屋』があります。

2階より上が今回紹介する『おおば内科クリニック』になります。

入り口は旧甲州街道側ではなく、京王線側になります。

入口に立てばこの所在案内が見えてきます。

他にも病院施設が入っていますので、始めて訪れた時に確認すると良いでしょう。

ここの階段も勿論利用できます。

階段を上がる前に左横奥にエレベーターもあります。

病院に行くくらいですので、具合が悪い方だと思います。

急いでる時や足腰が弱い方は建物に入ったらすぐ左奥へどうぞ。

 

 

おおば内科クリニックは当ビルの2階

 

おおば内科クリニック前

 

 

エレベーターを降りたら左斜め前にこの看板と入口が見えます。

エレベーター前の廊下部分はそこまで広くは無いので、

もし混雑する時は人の出入りに気を付けてください。

当ビルの202号室にこのクリニックがあります。

入る部屋を間違えないようにお気を付けください。

 

 

診療時間のご案内

初診の方は電話で問い合わせして予約するのが良いでしょう。

次に診療受付時間についてです。

月・火・水・金の週4日で予約制になっています

電話予約の場合は自動音声によるものです。

また 1度診察券を発行された方だと、

インターネット予約』も出来るそうです。

おおば内科・泌尿器科クリニック』自動受付電話番号050ー5533-8682

診療時間は午前中だと9時から12時30分迄

午後は15時から18時30までの受付です

土曜日のみ診療受付時間は午前9時から12時30分迄。

現在は土曜日だけ初診の方の受付は休止中だそうです

平成30年度の夏季休暇については、

9月15日(土)から9月22日(土)となっています。

 

 

主な診療内容について

こちらのクリニックでは『内科』と『泌尿器科』が診療科目です。

主な診療内容は以下の通りになっています。

高血圧 血尿 蛋白尿 女性の尿失禁 頻尿腎機能検査 前立腺がん検診 ED 感染症

体の中でかなりデリケートな部分だけあって、

特有の悩みを抱えている方が多いかと思います。

上記以外の内科・泌尿器科に関する事でしたら、

1度電話で問い合わせしてみるのが良いかと思います。

問い合わせ先の電話番号は042-401-2134

番号のお掛け間違いのないようにお気を付けください。

 

 

精神的医療に関する方針

このクリニックではスタッフの方が一丸となって患者さんのケアに取り組んでいるそうで、

実際にここを訪れた方の話だと、

特に受付の方に良い応対をしてもらったそうです。

ホームページに院長先生の経歴や診療方針についても

書かれているので参考までにご覧になる事をお勧めします。

日頃不安に思っている事だけど中々詳しい解決方法が分からないとか、

自分自身だけでは悩みを取り除けないで困っている方は1度相談してみてはいかがでしょうか。

 

おおば内科・泌尿器科クリニックホームページ

 

東京都府中市清水が丘1-1-3

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。