今回は府中市八幡町にある保育施設の中から八幡保育所を皆さんにご紹介します。

この保育所は府中市役所のホームページ内にも掲載されており、市立の保育園となります

こちらでは児童が少し走り回るには十分な広さの運動場があり、地面全体に砂利が敷かれています。

八幡町に住まわれているお子さんだと大抵の方はこちらの保育園に通うことになるのではないでしょうか。

保育所周辺の住環境も静かで落ち着いた雰囲気なので安心です。

アゾウ不動産販売では八幡町にお引越しをされるご家族の方を応援しています。

八幡町保育所入り口前

八幡保育所は最寄り駅の京王線府中競馬場正門前駅から徒歩2分

八幡保育所はとてもアクセスの良い京王線の駅から程近い場所にあります。

同保育園の敷地内には専用駐車場はありません。同建物前部分のスペースは送迎バス専用駐車場となります。

もしお車でお子さんの送り向かいをされる場合、他の住民の方の通行に支障が出ない範囲での路駐になってしまうかと思います。

多くの方は付自転車にお子さんを載せて送り迎えをされています。送迎バスの時間帯については下記のホームページをご参照ください。

東京都府中市ホームページ

八幡町保育所前道路

 

八幡保育所の開所時間と閉所時間にご注意を

八幡保育所に行く際はお家を出発する時間にご注意ください。

朝7時から夕方の6時までが時間になっています。

保護者の方のお迎えの時間が午後6時となっていますのでお仕事などの都合があるかと思いますが、

時間に間に合うようにお子さんをお迎えに行ってあげてください。

どうしてもお仕事などの都合でこの時間にお向かいするのが間に合わない場合午後7時までの保育時間の延長も出来るそうなので、

入所前にご確認された方がよろしいかと思います。

上記の時間についてご相談されたい場合は直接八幡保育所へ行かれるか、

同保育園のホームページをご覧になってそちらからお問い合わせください。

八幡町保育所掲示板

 

他の当保育所の特徴

この保育所では頻繁に子供たちのお散歩に近隣の公園などの緑が多い場所へ連れて行ってもらえるそうです。

春の遠足や夏場のプール・秋には運動会と、他の保育園や幼稚園でも沢山行われている行事が楽しめます

生後8週間~5歳までの入所に対応していて、大体100名ほどの子供たちが毎年通っているようです。

建物の南側には線路を越えた南側に府中競馬場がありますが、その手前東側に八幡町緑地があって府中市の中でも緑の豊さを肌で感じることが出来ます。

以上の事からこの立地特有の落ち着いた環境での楽しい保育を考えてみてはいかがでしょうか?

 

八幡町保育所花壇

今回は府中市八幡町にある『八幡保育所』を紹介させて頂きました。

八幡町は他にも『府中愛児園』という保育園もあります。

府中駅も近いので、買い物も便利で、近隣に公園もたくさんある子育てにおすすめな立地です。

東京都府中市八幡町1-12-12

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社

 

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。