日本各地で現在社会的な問題となっている待機児童の原因として保育園や病院等の児童を預けられる施設が不足しているという理由があります。

清水が丘には40年という長い歴史を誇るごんべのお宿保育園があります。

こちらでは児童1人1人の教育方針にも力を入れており、地域の親御さん方に親しまれています。

同保育園の保育者と親御さんとのこまめなコミュニケーション方法による育児サポートが充実しているようです。

こういった保護者との連携は清水が丘に住まわれる方にとって安心です。

アゾウ不動産販売では清水が丘にお引越しをされるご家族の方を応援しています。

ごんべのお宿保育園

清水が丘にあるごんべのお宿保育園は京王線東府中駅から徒歩3分

ごんべのお宿保育園はとてもアクセスの良い立地で、京王線東府中駅から徒歩3分の距離にあります。

同保育園の敷地内には専用駐車場はありません。

もしお車でお子さんの送り向かいをされる場合、他の住民の方の通行に支障が出ない範囲での路駐になってしまうかと思います

多くの方はかご付自転車にお子さんを載せて送り迎えをされています。

送迎バスの時間帯については下記のホームページをご参照ください。

ごんべのお宿保育園前通り

 

☆ごんべのお宿保育園の開園時間と閉園時間にご注意を

ごんべのお宿保育園に行く際はご自宅を出発する時間にご注意ください。朝8時が登園時間になっています。

保護者の方のお迎えの時間が午後6時となっていますのでお仕事などの都合があるかと思いますが、

時間に間に合うようにお子さんをお迎えに行ってあげてください。※延長保育有り。

上記の時間についてご相談されたい場合は直接ごんべのお宿保育園へ行かれるか、

同保育園のホームページをご覧になってそちらからお問い合わせください。

保育園のホームページ(ごんべのお宿保育園)

ごんべのお宿保育園前T字路

 

☆清水が丘のごんべのお宿保育園は見学予約受付も行っています

清水が丘のごんべのお宿保育園は毎年前年度の4月以降に誕生されたお子さんが対象となっています。

見学予約受付は入園をご希望の方も電話対応にて受け付けておりますので下記の電話番号にお問い合わせください。

電話で内容を確認する前にホームページをご覧になった方が話がスムーズに進むかと思います。

見学可能なお時間の方も朝9時半からと決まっておりますのでお気を付けください。

実際に見学をされると同保育園の育児保育に対する理念がお分かりになるかと思います。

ごんべのお宿保育園電話番号:042-367-0986

 

☆ごんべのお宿保育園の特徴はこちら!

認証保育園として認められている同保育園ですが、お子さんの病気やケガ・子育ての様々な悩みに相談に乗ってくれる講師の人がいます。

開催される場所は近くの公会堂だったりしますが、専門の講師の方を招いてお父さんやお母さん向けに子供に関する様々な事を教えてもらえます。

例えば実際に行われた講座ですとこどものごはん相談室が清水が丘公会堂で開かれました。

内容としては食べたものが体に行き渡る事を通して子供の丈夫な心造りに繋がっていくという基本的ですが大事な事です。

他には管理栄養士さんが携わっているので、子供のアレルギー対策を考えた献立作り等です。

この講座に参加する事で子供に関する様々な悩みにも相談に乗ってもらえそうで子育てが幾分か楽になりそうですね。

東京都府中市清水が丘1-5-47

今回はごんべのお宿保育園についてレポートさせて頂きました。

 

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社

投稿者プロフィール

Suzuki
Suzuki
始めまして、アゾウ不動産販売㈱の鈴木です。まだ30代の自分としては、まだまだ体力的にも精神的にも余力があり、
人生の折り返しまでに出来るだけ、多くの経験と知識を養える強みがあると思います。
現実の自分とネットを介した自分をフルに活かせるよう、常に客観視して行きたいと考えています。主に地域のお店を紹介するブログを書かせて頂いています。
今は中々出来ていませんが、その内自分の趣味に関する事でも書いてご紹介していきたいなと思っています。
皆様からのお返事を是非ともお聞かせ下さい。