京王線東府中駅から徒歩7分で行けるPCデポスマートライフ東府中店(2階)のご紹介です。

朝10時15分~夜19時30分まで営業しています。府中市内にはこの1店舗のみとなります。

大通りの甲州街道沿にあり交通のアクセスはしやすい場所にあります。敷地内にある専用駐車場の他に地下駐車場も利用できます。

※詳細はお店のホームページで確認してください。

PCデポスマートライフ東府中店です

2階に上がってすぐスマホ!

店内の階段を上がってすぐ目に入るのがスマホやタブレット端末のコーナーです。

会計レジはもちろんその他の各商品コーナー毎に担当スタッフが立っているので知りたい事があれば迷わずお聞きになるのが良いかと思います。

種類としてはiPhoneやiPad系の商品が目立ちます。

これらに関する付属品のコーナーもありますので、壊れたからすぐ買いなおしたいという方でも1度見に行くのも良いかと思います。

スマホを持ち始めた方向けのサービスも♪

予約発券が必要な場合がありますが同店内には悪質な有害サイトからスマートフォンを守ってくれるサイト診断というサービスを無料で行ってもらえます。

小学生ぐらいのお子さん以外でも最近スマホを持ち始めたけど、ネット関係の事で使い方に不安があるという方であればスタッフの方に相談する事をお勧めします。

その他の関連サービスとしては格安スマホSIMの診断も無料で行ってもらえます。

今まで使っていたスマホから別の携帯端末へのデータ移行に関する事もスタッフの方が説明をしてくれますので、気になる方は聞いてみてはいかがでしょうか。

例えば電話帳のデータ移行に関する事や携帯端末内に入っているデータのバックアップに関する事です。

PC本体から乾電池まで!

PC関連商品は店内の1番奥にそのコーナーが設けてあります。

サイズ毎のパソコンモニターも置いてありここで見て気に入ったものがあればすぐ購入してみるのも良いかと思いますが、

種類や数においては自分が欲しい商品の型番や平均価格をインターネットで調べた上で店に立ち寄る前に在庫確認をするのがスマートなお買い物の仕方と言えるでしょう。

プリンターに関しては有名メーカーの物であればインクジェットや用紙の数は豊富に取り揃えてあるかと思います。

少し変わりどころの商品になりますが、Tシャツ用のプリントペーパーといった物も同じコーナーで売っています。

乾電池に関してはコーナー自体は小さな規模になりますが、

普段の生活で使うものであれば1通り揃っているので電池をお探しならスマホとプリンター関連商品の間にありますのでのぞいてみると良いと思います。

あまり見なくなったアレも!

音楽ファイルや写真を保存するのに重宝するあのCD-Rですが、最近ではあまり見かけなくなりました。

大型電化量販店でもその数を減らしつつありますが、まだいくつかの種類の商品を扱っています。

その他にあると便利な物としてコンセントタップがあげられると思います。

種類が豊富で最大7口まで増やすことが出来、コードの長さも最長5mの物まで売っています。

このコーナーの近くにスマホやタブレットのサイズ毎に分かれた保護フィルムとか専用ケースも置いてありますので、

携帯端末を買ったばかりの人もそうでない人で新しく張り替えたい人もきっと便利だと感じるはずです。

東京都府中市若松町1-38-1
この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。