2018年東京競馬場花火大会は東府中の美容室『Foiz』から観賞

2019年1月29日

2018年東京競馬場花火大会です

府中市民向けに夏の始まりに毎年行われる恒例の東京競馬場花火大会が

昨日7月8日19:30~20:00の時間で行われました。

私は毎年恒例で『Foiz』さんにお邪魔して鑑賞してきました。

こちらのお店はTOMOYAビルの7階にあり高いところから花火が良く見えます。

晴れた日には富士山も見ることができます。

 

Hair relaxing Foiz(美容室)

こちらのお店は今は無き会社の元同僚が経営している美容室になります。

TOMOYAビルの7階にお店があり、

毎年東京競馬場の花火大会開催日はお店を開放して

日頃のお世話になっているお客様を招待しています。

北側も南側も全面ガラス張りなので、

競馬場側がある南側では花火が高い位置からよく見えます。

実際に競馬場へ出向き鑑賞するのも良いのですが、

昔の仲間に会えたりもするので、

毎年こちらに出向くようにしています。

元会社の同僚達はこちらでカットしてもらっているようですが、

私は一度もカットしてもらったことはないのですが、

妻は何度かカットやカラー、

縮毛を特別割引でやってもらっているようです。

 

 

子供たちは大はしゃぎ

広い店内にシートを引いてくれているので子供たちは大はしゃぎ。

エアコンもついていて実に快適。

スタッフのお姉さん等と楽しく遊んでもらいました。

周りにもお子様がいたのですが、

うちの子達は女の子なのに実に動きが激しい。

花火が始まる頃には大人しく鑑賞していたのと

迷惑をかけていなかったと思うのでで良しとしましょう。

浴衣を着て参加の予定だったのですが急遽出る予定が出来てしまい、

着替えずに参加。

その分差し入れを用意出来たので都合が良かった。

気の利く妻に感謝です。

 

 

天気が心配でしたが晴れてくれました

最近雨が多く、天気が心配でしたが、

花火が始まる頃には晴れてきて絶好の花火日和。

ここ数年花火大会開催日は晴れていて毎年開催できています。

雑誌等の掲載もほとんどなく、

開催日は直前にホームページ等で募集するだけあってほとんどが地元民。

近隣のコインパーキングは空車が目立ち、

逆に自転車や歩きで競馬場から帰宅する方ばかり。

さすがの競馬場で南武線・武蔵野線・京王線・西武多摩川線から利用でき、

交通アクセスもいいので交通規制もなく、

帰りも渋滞することなしに帰途につけました。

Foizです

東京都府中市八幡町3-17-15

東京都府中市八幡町3丁目17-15TOMOYAビル7階 

foiz』TEL:042-306-6462

東府中駅南口から徒歩2分

毎週第1・3水曜日、第2・4木曜日定休日

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログ(※別サイト)ではお客様向けのコンテンツを発信しています。