京王線東府中駅北口をでて平和通りを北の方に真っすぐ歩いた先にあるお寿司屋さん『勇鮨』さんの紹介です。

回らないお寿司屋さんです。府中市でも屈指で値段もリーズナブルで都心からわざわざ食べに来られる方もいる美味しいお寿司屋です。

お昼も営業しています。店内も広くお座敷もあるのでお子様がいてもくつろげそうなお店です。

勇鮨の外観写真です。

本格的なお寿司が食べらる地元で人気のお寿司屋さん

東府中駅北口からの平和通り方面に歩いていくとでかでかと勇鮨という看板がでているのですぐわかると思います。

ここは当然なながら回らないお寿司屋さんです。勇気をもって突入しましょう。

リーズナブルな値段で本格的なお寿司が食べられるということで、府中市内だけではなく、都心から足を運ぶ方もいるそうです。

メニューはセットで追加したいものがあればその都度店主に注文もできます。一品料理には酢の物、焼き物、一品料理等もあります。

個人的にはお寿司屋さんに行くと必ず御椀物と一品料理を何種類か注文します。

珍しい物や、旬の物があれば即注文です。シャリが少なめなので、お子様や女性の方でも食べやすく最後まで美味しくいただけます。

お座敷もあります

お座敷もありますので、お子様連れでも混雑時を避ければ座れると思います。事前に電話しておくといいかもしれません。

とはいえ余裕がある方は別として、子供を連れて回らないお寿司屋さんに来店するのはお財布と相談になりますよね。

カウンター上には値段のない時価のメニューがありますが、卓上のメニューでは上握りや特上でも1,800~2,500円ですので、とってもリーズナブルです。

子供でしたら上握りや特上で十分お腹が膨れると思います。お寿司屋さんに行ったら御椀物と茶碗蒸しは別に注文するのを私はお勧めします。

回転寿司では真似できない

こういったちゃんとしたお寿司屋さんでは、目で楽しむことが出来ます。ネタはもちろんのこと、器を楽しむ事で食がさらに進みます。

気軽に値段も気にせず楽しめる回転寿司でお腹いっぱい食べるのもいいですが、腹八分目位で視覚と味と雰囲気を楽しむ事も食事の醍醐味です。

とはいえ美味しい物はお腹いっぱい食べたくなるのが人間の欲です、人にもよりますが、お酒を楽しみながら、お腹いいっぱい食べても一人5,000円程で済むと思います。

※個人差があります。祝い事もですが普段使いにも利用出来そうですね。味に関してのレビューは専門サイトをご覧ください。

今回は府中市でも人気店の『勇鮨』さんを紹介させて頂きました。

東京都府中市緑町3-17-15

東京都府中市緑町3丁目17-15TEL:042-361-6079 東府中駅北口から徒歩3分 水曜日定休

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。