京王線東府中駅に一番近いスーパー『サミット』の紹介です。

朝9時~深夜0時まで営業しているので、近隣の方や帰りが遅くなった方にも便利です。お惣菜も豊富なので、昼時でも多くのお客さんで賑わっています。

2階には生活用品も販売しています。毎週火曜日・日曜日はポイント5倍デーです。※詳細はお店のホームページで確認してください。

スーパーサミット東府中駅前店です

1階はお惣菜・野菜・冷凍食品等の食料品

駅前で大型店舗ではないですが、綺麗に整列して各種食料品が陳列されています。

地場野菜等の取り扱いもあるようで、地産地消を推進されています。

私が利用する時は主にお昼時で、お弁当コーナーをよく利用しています。各種色々なお弁当があって種類も豊富です。

お惣菜も揚げ物系やサラダ系の物等色々あります。どれも値段が手ごろなのでついついお惣菜も多く買ってしまい毎回食べ過ぎになります。

私がほぼ毎回購入するのはかつ丼とうどんがセットになったお弁当+おにぎりとサラダ、焼き鳥です。

大きな店舗ではないですが、こちらの店舗でもセルフレジが備わっており、レジも複数台あってほぼ並ばずに購入出来るのでストレスフリーです。

もちろんレジに定員さんがいるので困った時はすぐに声をかけることが出来ます。

2階は生活用品が購入出来ます

私が2階に行くときはお水やティッシュペーパー等の会社で使う物ばかりですが、その他にもシャンプーや歯ブラシ等の日常生活に必要な物が購入できるようです。

2階にレジはなくお会計は1階でまとめて精算する形となっています。2階に行くにはエスカレーターはなく階段で行き来します。

同じビルに保育園

サミットの上には認証保育のエーワン保育園があります。

さらにその上は居住者専用フロアになっています。

保育園や各会社のフロアへ行くには線路側のエレベーターを利用し、居住区に行くにはサミットの脇を抜け裏側から専用のエレベーターで上の階へ向かいます。

ですので保育園のお迎えや居住者の方にはとっても便利なスーパーサミット東府中店。

駐車場のご用意はありません。近隣にコインパーキングはありますが、利用者のほとんどが自転車で買い物出来る範囲の近隣の方々だと思います。

自転車置き場は無料のようです。

近隣にドン・キホーテ等の競合店

東府中駅にはこのスーパーサミット東府中店の他にディスカウントストアで有名なドン・キホーテ1号店や甲州街道沿いにライフ東府中店も2018年5月にオープンしました。

そこから調布方面に進んで新小金井街道と甲州街道が交差する辺りにスーパーサミット若松町店があります。

ライフ東府中店やドン・キホーテ店等は別記事でまた紹介します。

以上でスーパーサミット東府中店の紹介を終わらせて頂きます。

東京都府中市清水が丘1-3-8

東京都府中市清水が丘1丁目3-8TEL:042-365-6471 東府中駅北口から徒歩1分 営業時間:AM9:00~AM0:00

この記事を書いた人⇒アゾウ不動産販売株式会社

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。