2018年6月24日(日)読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ戦で長女がグランドで踊ってきました。

私ではありません。その模様です。結果は惜しくも敗戦でしたが、今回も楽しめたようで親としてはうれしい限りです。

将来熱狂的なジャイアンツファンにならないようにお願いします。何事も程ほどでいいんです。

東京ドームの前での娘達

現役チームヴィーナスと一緒に

東京ドームで巨人戦を観戦した事がある方なら知っているかもしれませんが、

たまに試合開始前と7回の裏の巨人攻撃前にチームヴィーナスと一緒に子供達が一緒にグランドでダンスするイベントがあります。

東京の各地に現役チームヴィーナスの方が直々にダンスを教えてくれるダンスレッスンがあるんですが、

地元の若葉台のスポーツクラブで毎週木曜日に長女ちゃんはレッスンに励んでいます。

きっかけは私がジャイアンツファンだったのと、レッスンスタジオが近い、娘も三歳になるので何かやらせてあげたい、

現役のヴィーナスの担当先生が綺麗だからです・・・。※若葉台校の先生は昨年で現役を引退されています。

今年でレッスンを始めて二年目で東京ドームで踊るのもこれで三回目です。

もう慣れたもので東京ドームのあの大きな舞台にたってもケロッとしています。

100人以上が一斉に踊るので緊張なんてしないんでしょう。今回はドラマの影響もあってあいりちゃんヘアーだそうです。

東京ドーム内や帰りの電車でジャイアンツファンの方に写真を撮られていました。可愛いから仕方ないです。

小学生の頃にジャイアンツカップというものにでて東京ドームで試合をした時はすごく広く感じたものです。

人工芝も初めてでしたし、練習時に当時ヤクルトに飯田という選手がいてフェンスを駆け上る真似をしたのを覚えています。

応援歌『闘魂こめて』

まず初めに覚えたのが『闘魂こめて』。

これが踊れないと話になりません。家でも練習を頑張っていました。

まだ三歳だったので右と左が逆だったりしてましたが一生懸命踊っている姿はとても可愛いかったです。

子供から巨人ファンでしたが、闘魂こめての歌詞もうろ覚えで、ファンとしては失格かもしれませんが、娘の影響でしっかりと歌詞とリズムも覚えました。

先程申し上げた通り、グランド内では100人以上で踊るので、事前にどこで踊るか教えて貰わないと、曲が終わる前に自分の子供を発見するのも困難です。

今回は妻の父と母も一緒にいったのですが大勢いすぎてどれだかわからなかったようです。ちなみに娘は今回一列目の真ん中にいたようです。ちゃっかり者です。

こんな感じで踊りました

惜しくも敗戦

結果は9回裏に3点差から2点差まで追い上げたのですが、惜しくも敗戦。

義父はヤクルトファンでしたので一塁側内野席でしたが喜んでいたようです。

娘の体調が悪くなければ今度は8月にまた東京ドームで踊るので今度は勝てたらなと願っています。

妻が間違えてS席をとってしまったようなので勿体ないので最後まで観戦したいと思います。

※1軍戦のチケットは高いです。今度こそはタオルを回したいな。

試合中に小さな子たちが今回のようなイベントを行っていたら温かい目でご覧になって頂ければと思います。

子供たちの成長にもいい影響を与えると思いますので宜しくお願いします。

今回はこれくらいにしたいと思います。

投稿者プロフィール

azousan
azousan代表取締役
アゾウ不動産販売㈱代表の阿座上です。東京都府中市で小さな不動産屋を営んでおります。京王線東府中駅周辺に特化して営業に励んでおります。毎日オーナー様向けに様々な情報を提供して行けるようにブログを書いています。ご興味が少しでもお有りでしたら読んで頂けると幸いです。自社の公式ブログではお客様向けのコンテンツを発信しています。